光と影のつづれ織り

写真で綴る雑記帳

昭和記念公園のコスモス

2009年10月24日 | 花・植物

コスモスが見頃の昭和記念公園へ。  お供は老犬レオ。
まずは、コスモスから
よく見るピンクのコスモスは終わっていて、イエローやオレンジ、深紅、白のコスモスが咲き誇っていました。
高感度で撮っていますので、少し褪せた色彩や粒子の粗さがあります。


コスモスも凄いがカメラマンも。


意外と、モノクロもいいですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコのハロウィン | トップ | 昭和記念公園 レオ&コスモス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスの見事な広がり (松ぼっくり)
2009-10-24 23:09:59
こんばんは 今日は久しぶりともいえる曇りがち → 小雨で乾燥を防ぐ意味ではいいですね。

昭和記念公園は季節毎の花が豊かなんですね~。色々のコスモスが素晴らしい画像で
広がりを見せていますね。高感度で撮影したのには何か理由があるのでしょうか?
ノイズは目立ちませんが、周りが暗かったのでしょうか?

前記事のワンコちゃんのハロウィンは面白く、楽しい記事でした。
返信する
松ぼっくりさんへ (te-reo)
2009-10-25 01:27:54
こんばんは こちらも晩から雨が降っています。
昭和記念公園はサギの花以来なのですが、今日は年間パスポートを買いました。 ちょくちょく行こうと思っています。
高感度撮影の件ですが、何かのはずみでISO2000になっっていて、気付かずに途中まで撮影していました。カメラバックに無造作に入れる時に、設定が動いたかも?
でも、結果的に良かったと思っています。
くっきり鮮やかよりも、曇った天気のコスモス畑の雰囲気が出ている気がします。
しかし、失敗は失敗。 意図して撮れるようにならなくては。
コメントいつも有難うございます。  
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事