貧乏社畜サラリーマンの海外旅行記

長期休暇に有給休暇をくっつけて、
仕事と家族を日本に置き去り、海外旅行へ
貧乏社畜リーマンによる海外旅行記。

【シンガポール】アラサー男子一人でビーチリゾート【二日目】

2011-10-04 | 2011年09月_シンガポール
シンガポール一人旅の二日目です。
[初日はコチラ]

というわけで、定刻より1時間も早くクアラルンプール国際空港LCCターミナルに到着。
時刻はAM6時前。

シンガポール行きには4時間以上待たないといけません。

とりあえずプライオリティパスが使えるプラザプレミアムラウンジへ。

朝食。

シンガポールに向けて出発。

出発が遅れたせいで定刻より40分くらい送れてシンガポールチャンギ国際空港に到着。

本日はそのままビンタン島に向かうので、両替を済ませ空港からタクシーでタナ・メラ・フェリーターミナルへ移動。

フェリーターミナルに到着。
タクシー代9.2シンガポールドル(≒700円。空港チャージ3シンガポールドル含む)。

フェリー乗り場で当日チケットを購入する場合は、チェックインカウンターで購入できます。
ちょうど1時間後くらいに出発する便があり、往復チケットを購入。日本円で4000円くらい。

出国審査を終え、待合室に。人生初のシンガポール滞在は1時間くらいでした。

一応、免税店もあります。

お昼ごはん。

時間になり出発。

船での出入国は初めて。

この船で移動します。

座席は自由席です。せっかくなので窓際ゲット。

移動中。

一時間くらいでインドネシアのビンタン島に到着。

入国審査前にVISAのお金を払う必要があります。7日VISAで10ドル。シンガポールドルでも支払い可能なようでした。

入国審査の係員にVISAのシールと入国スタンプを押してもらい無事入国完了。

入国すると、各ホテルやらリゾートクラブのピックアップの人たちがわんさかいます。
自分は予約サイト経由で予約していたので、ピックアップがどうなっているか分かりませんでしたが(予約サイトには条件が書いていなかったので)、自分のとまるホテルの係員を捜し、問題なくピックアップしてもらえました。

今回宿泊したニルワナビーチクラブカバナリゾート(Nirwana Beach Club Cabana Resort)一泊朝食付きで5000円弱しました。
ちなみにチェックインのときに帰路のフェリーのEチケットを渡しておくと、チェックアウト時に搭乗券をもらえます。

宿泊したロッジ。ここに一人で泊まりました

部屋の中。経年劣化で綺麗とはいえませんね。
ちなみに故障していたのかシャワーはお湯が利用できませんでした。

ロッジの前は池。

南国っぽい。

歩いて5分もせずにビーチにいけます。

結構綺麗なビーチです。しかも平日と会ってかガラガラ(3-4組くらいしかいませんでした)

水も腰くらい浸かっても自分の足元が見えるくらい透き通っています。

本を読みながらボケーッとしてました。たまにはこういった旅行もいいかも。

三日目に続く。

人気ブログランキングへ

« 【シンガポール】シンガポー... | トップ | 【シンガポール】シンガポー... »