TAMA市民大学みんなの掲示板

TAMA市民大学からのお知らせや、皆さんからのご意見、街の様子を掲載します。

冷たい風が身に凍みます

2014年02月05日 | Weblog
昨日は午後から雪となりました。
お昼過ぎに聖蹟桜ヶ丘の駅周辺で、金融機関を回り、デパートで買い物をしてい
た頃はまだ雨でしたが、事務所に戻ってしばらくすると雪になりました。
木々の枝も真っ白になりましたが、暗いので写真に撮れず残念。
今朝はもう雪の影響もなく、「今年最初の長靴かな」と、雑巾で拭っていたのが、
役に立ちませんでした。でも、まだこれからもありますからね。
風は冷たく、やはりまだまだ冬が続くのか~と、これは季節の話では無く、私たち
年金暮らしの高齢者の話し。
消費税に続いて、今日は医療機関での初診料のことが紙面を賑わしています。
「初診料120の値上げ」の文字に、「おいおいパーセントも書いてよ。4%以上で
しょうが」と、文句の一つも言いたい気持ち。
昨年末からの物価上昇、さまざまな費用の負担増。
こちらは入るものが減って、最近ではスーパーに行っても、10%や20%下がっ
ていても買う気になりません。
目はず~っと先の40%、50%割引の値札に向いています。
そう言えば、なんとなく鼻とおでこがおかしいから、風邪にかかったのかもしれま
せんが、大の体温計嫌いだし、上がるものは今なんでも見たくもないのです。
今回も先月に続いて、「早目の○○○○」を飲んで直してしまいましょう。

最新の画像もっと見る