TAMA市民大学みんなの掲示板

TAMA市民大学からのお知らせや、皆さんからのご意見、街の様子を掲載します。

39度を越える暑さとはどういうものなのか

2014年08月05日 | Weblog
そりゃサウナの経験ではもっと熱い温度の中でじっと汗が出てくるのは体験して
いますけれど、日常の生活の場で39度を越えると言うのはどんな感触なんでし
ょうかね。私の体験では、車のドアを開けた途端に熱風が顔に吹き付け、ほっぺ
たが熱い鉄板にくっつけれらたようでしたよ。
コーンに入ったアイスクリームが口に入るより、垂れ落ちる方が多いので、コーン
の尖がりに口を付けて、アイスクリームジュースを飲んだという印象。
発表された39度を越えた場所は、館林(39.5)、伊勢崎(39.0)と。
館林の皆さんは今年も「日本一暑い町」と喜んでいるのでしょうけれど、ホント?
私たちの多摩でも36度とのこと。いやだいやだ。
あ~、今晩も冷麦ですね~。
暑さで食欲も落ちてきています。
ついつい冷たいものを選んでしまいますが、これがまた良くないの。
そんなことは百も承知しておきながら、ガマンが出来ません。
自転車でエッチラ、オッチラと上りきったところにあるお宅のお庭は、庭というより
農園です。今は夏野菜がしっかりと出来あがってきています。
小さい黄色い色をしたトマトが美味しそうな色艶ですが、不思議なことに葉っぱが
全部そっくり返っています。

夜中の熱中症にはくれぐれもご注意を。
トイレに起きたら、先ず水をコップに1杯を忘れずにね。

最新の画像もっと見る