前回の続きです。
新485の顔をスワップした後、エポキシパテを盛ります。
乾燥したら彫刻刀、紙ヤスリで削ります。誤ってライトも削ってしまいそうで神経使います…(苦笑) 同時に客室扉をつけるために、電動ドリルとニッパーで穴を開け、ヤスリで整形していきます。
後尾車には貫通扉を設けるため、客室扉と同じ要領で加工します。
今回の改造は様々な方の工法を模倣させていただいています。
粗方削り終わったら、ラッカーパテを盛ります。
ようやく作業は折り返し地点といったところでしょうか。
新485の顔をスワップした後、エポキシパテを盛ります。
乾燥したら彫刻刀、紙ヤスリで削ります。誤ってライトも削ってしまいそうで神経使います…(苦笑) 同時に客室扉をつけるために、電動ドリルとニッパーで穴を開け、ヤスリで整形していきます。
後尾車には貫通扉を設けるため、客室扉と同じ要領で加工します。
今回の改造は様々な方の工法を模倣させていただいています。
粗方削り終わったら、ラッカーパテを盛ります。
ようやく作業は折り返し地点といったところでしょうか。