田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

2013 富丘会総会 親睦パーティ司会☆

2013-06-18 16:14:28 | 仕事

日曜日は出身の横浜国大の経済・経営系の同窓会組織「富丘会」の総会の司会を

みなとみらいの横浜ベイホテル東急で務めました!

(お写真は先輩方と☆)

「パンパシフィック横浜」から今年の4月に名称変更して、ベイホテル東急になったそうですが、施設内は変わってないので、相変わらず落ち着く場所です☆

もちろん500人を超える先輩方(今年の最高齢は昭和18年ご卒業の方でした!!)の前ですので私のような若輩は緊張しますが、

総会の司会も今年で三年目になり、これまで皆さんに助けていただいてわかってきたこともあるので、少しは落ち着いて進行できたかな、と思います。

少し気持ちに余裕もできたので、写真のようにこの日は夏の着物で☆

この絽のお着物と帯は、大変お世話になった東北放送の先輩、藤沢さんから譲っていただいたものなんです!

とっても気に入ってるんですが、ここ数年は夏は浴衣を着ることが多くて久し振りに着ることができてうれしかったです!

会場の皆さんにも褒めていただけて、藤沢さんに改めて感謝~☆

 

今年、私の一番の収穫は・・・・・・・・

女子会☆ 今年初の試みなんです!

なかなか、普段男性はお見かけしても女性の先輩にお会いすることがないので、

「女性の先輩がいらっしゃるんだ~」と大変うれしく思いました!!

 

一方で、その先輩方の話を聴くにつけ、男女雇用機会均等法の施行前、女性の受けた就職差別は公然かつ、かなり過酷で「わずか30年前にこの日本で!?」とにわかには信じがたい気持ちにすらなりました。

その環境の中でくじけずキャリアを築いてきた先輩方は本当にステキな方ばかり!

皆さんの存在が、明日からの励みになります!!

 

毎年、関わらせていただくと、いろんなことに気づかせてもらえて、

本当に勉強になります。

今年もありがとうございました!!!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓生 (山田 一真)
2013-06-19 20:00:01
だったんですが、実は。(目立たなかったのでわからないと思います。)
今は、立川に住んでいます。

最近、会社で、やっとのこと主任になりましたが、仕事が辛くて…。
定年したはずの中島部長のパ和原に困らされています(笑)。

たぞえ
さんの幸せそうなところを見るのが唯一(?)の楽しみですよ(笑)。
いつまでも若々しくてうらやましいですね。
返信する

コメントを投稿