田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

横浜開港祭ブラスクルーズ

2007-06-05 10:10:34 | 仕事
おととい、横浜みなとみらい大ホールで行われた「横浜開港祭 ザブラスクルーズ2007」の司会をしました

日本の吹奏楽発祥の地、横浜で日本のトップレベルのブラスバンドを集めての演奏会。
http://www.the-brass-cruise.org/

集まった団体は、小学生の金管バンドから高校生、社会人のバンドまで様々。
しかしいずれも非常に水準高く、個性あふれる演奏でした

びっくりするのは、皆さんのレパートリーの広さ

前衛的なスリリングな現代音楽で観客を惹きつけたかと思えば、
次の曲では吹奏楽部員のダンサーが舞台前に繰り出し、
70年代ダンスチューンを踊り、後ろでは上下左右に楽器を舞わせての演奏

ここは教会?!と思わせる崇高なコラールのあとに、小道具いっぱいの合唱を含めた音楽劇を上演

素晴らしい音楽と熟考を重ねられた各団体の構成であっという間の3時間

実行委員会の音楽家の皆さんとのステキな出会いもあり、
楽しい一日となりました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大活躍ですなー! (なかたか@)
2007-06-06 01:10:32
お久しぶりです。
どこでも活躍できるのはすばらしいですね。
また、日記見に来ますねー。
返信する
ありがとうございます♪ (たぞえ)
2007-06-06 09:09:56
<なかたかさま
ほんとにいい演奏会でした☆
みんながみんなよい演奏をしてくださるので、
紹介しながら、とても心地よい気分でした。

なかたかさんの日記も楽しみにしてます☆
返信する
Unknown (とも)
2007-06-19 11:11:58
こんにちは

6/3はステキなMCをありがとうございました
御着物姿もとても映えてましたヨ。

来年ももっと楽しい演奏ができるように、
頑張ります
返信する
ともさんありがとう (たぞえ)
2007-06-19 16:16:20
早速のコメントありがとうございます☆

皆さんの演奏、本当に素晴らしかったですよ。
よくあんなに短期間であそこまで!

また是非ご一緒したいです♪
返信する

コメントを投稿