田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

今週の宮崎哲弥のトーキングヘッズ~ゲスト藤原帰一さん

2011-05-13 13:37:02 | 仕事
今週の「宮崎哲弥のトーキングヘッズ」、ゲストは東京大学大学院教授で国際政治学者の藤原帰一さん!

ビンラディンが殺害された際には、報道番組に生出演もされていましたが、
トーキングヘッズでは、「映画」について語っていただきます!

藤原さんは、AERAでも「映画の記憶」という連載を持ってらっしゃいますし、
映画についての本も出しているほどの映画通!

宮崎さんもまた週刊文春に映画評の連載をもってらっしゃって、
映画についての熱いお話になるのは必至。

あわてて私は「英国王のスピーチ」を見に行きました。

http://kingsspeech.gaga.ne.jp/



うーん、ひとりで見る久しぶりの映画!
(最近見たのは「機関車トーマスとミスティアイランド」でした・・・あ、これもとてもよかったですよ。新キャラがたくさん登場します。お子様連れはぜひ)


画面から聞こえてくるブリティッシュアクセント、
久しぶりの大好きなコリンファース!

全てに満たされました。

吃音に悩む、ジョージ6世(現・エリザベス女王のお父さん)の治療にあたるのが
型破りなオーストラリア人のスピーチ矯正専門家ライオネル。

ジョージ6世は、果たしてドイツとの開戦を前に国民を勇気づけるスピーチができるのか
。というのがお話。

さて、藤原さんや宮崎さんはどうご覧になるのか?
他にもどんな話題作が取り上げられるか、どうぞ、ご期待下さい。

今夜9時です。ご覧くださいね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿