田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

チャギントンランド

2011-08-19 16:42:26 | 育児

8月も後半ですね・・・・。

実は日々、仕事も子育てもめまぐるしくいろんなことが起きていて、

臨場感たっぷりにお伝えできたらといつも思うのですが、

なかなかそれができないうちに一日が終わり、次の日が始まり、保育園に連れてって、

仕事をやって・・・・あ、お迎えの時間・・・となります。

久しぶりにいろんなことが一段落したので、最近のお話を書こうかと。

まず、上の写真。

地上波での機関車トーマスの放送が3月で終了し、ますます息子が興味を持っているのが、

チャギントン。イギリスの電車物語です。

チャギントンランドが開催されるというので、行きました。

http://www.fujitv.co.jp/chuggington/event.html

ホテルの地下一階なので、今の息子には程よい広さで、満足☆

アニメを放映していたり、おもちゃがあったり、もう少し大きい子には、アスレチックもあって、

なかなかです。

私のつぼにはまったのは、アイスクリームを作る専用電車の「フロスティーニ」の

特製アイス、「フルーツファンタンゴ」がそのイベント会場そばのレストランで、

食べられること!

(こちらの公式ブログに写真入で載ってます↓)

http://blog.fujitv.co.jp/chuggington/E20110716001.html

何十とあるお話の中の、たった一つのエピソードに出てくるだけのアイスなのに(涙)

でも、行ったら、営業時間ぎりぎりで入れず、断念しましたが(涙)(涙)

実は、日本ではまだトーマスほど有名じゃないからか、輸入されるおもちゃの数も少ないんですよね。

ぜひ、皆さんに知っていただいて、もっとレアキャラを買いたい、と思う

母なのでした・・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿