田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

船上カルテットコンサート司会☆

2012-05-23 15:22:05 | 仕事

昨日は、スカイツリー開業日でしたね!

私はある企業の顧客の皆様限定パーティの司会でした!

パーティ会場は船の上☆

シンフォニーというクルーズ船です。

http://www.symphony-cruise.co.jp/index.html

お食事と弦楽四重奏のコンサートを楽しみながら、東京湾を遊覧するというステキなパーティ。

あいにくのお天気ではありましたが、視界は悪くなく!

レインボーブリッジからお台場、二月に開通したばかりの東京ゲートブリッジまで

しっかり見えました!!

特にゲートブリッジは、2頭の恐竜が向かい合う様から恐竜橋と呼ばれているそうですが、近づいていく過程で「恐竜っぽさ」がしっかり確認でき、実際に船で橋をくぐると、2618メートルという長さも実感できました。

弦楽四重奏は、新日本フィルハーモニーの皆さん!

「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」などモーツァルト二曲、

クルーズにちなんで「80日間世界一周」や映画音楽を三曲、

スィートな音楽の後には、「リベルタンゴ」など、

全く飽きさせないプログラムであり、素晴らしい演奏でした!!

私と掛け合いをしてくださったのは、ヴィオラの吉鶴さん!

お話し上手だとは、事務局の方から伺ってましたが、

さすが!

サービス精神たっぷりのステキなトークでした☆

 

ステキな演奏とお食事にお客様方も満足されたようで、帰りは皆さん笑顔でした☆

 

通過ポイントを結構覚えたので!また、ゆっくりお食事クルーズに来て見たいです☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉鶴)
2012-05-28 09:19:22
新日本フィル吉鶴です。
こちらこそお世話になりました。
田添さんが私たちの演奏を
盛り上げてくださいました。
田添さんに感謝です。
ありがとうございました!!!
返信する
いえいえ! (たぞえ)
2012-05-29 21:19:32
<吉鶴さま

ご本人にコメントいただけるなんて!!
本当にありがとうございます!

上品なアイネクから情熱的なリベルタンゴにいたるまで音楽表現の幅の広さをたっぷりと聴かせて頂きました!!

またお会いするのを楽しみにしておりますね☆
返信する

コメントを投稿