Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

ぎょうざ、たわしに相談

2006年11月02日 | たわしとぎょうざ
(下)ぎょうざ 「ねえたわし、ちょっと相談があるんだけど」
(上)たわし 「いいわよ、のぼっていらっしゃい」





(右)ぎょうざ「はーい」





(右)ぎょうざ 「よいしょ」

たわし、ずり落ちかけてますが




(右)ぎょうざ 「ねえねえねえ、どうやったらたわしみたいに大きくなれるの?」
(左)たわし 「ギクッ! ええっと・・・あまり食べ過ぎない方がいいんじゃない?」

たわし、私利私欲のみ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋? (ハナミズキ)
2006-11-03 16:08:22
たわしちゃんが、なんだか私自身のような気がしてきちゃったわ~。
(←痩せろよ、私)

まさか冬眠のための食欲じゃないですよね~?
たわしちゃん→冬眠準備
ぎょうざちゃん→冬眠せずに頑張って越冬
返信する
あはは~☆ (turtle)
2006-11-03 23:51:24
>ハナミズキさん
たわし並みの食欲とは、相当ですね~
普通、小亀ちゃんは、冬眠させるのは失敗しやすいので、しない方がいいらしいのですが・・・たわしのこの勢いと頑丈さを考えると、出来るのではないかと思ってしまいますね
返信する
相変わらず・・・ (heyzoh)
2006-11-04 00:48:15
面白いですね~
どうやったらこんな絶妙な写真が撮れるのか、教えて欲しくなります
やっぱり日々の注意深い観察でしょうか?
最後の写真、ホントにぎょうざちゃんは「ねえねえねえ」って感じですし、たわしちゃんは「ギクッ!」って感じですもんね。

たわしちゃん、ぎょうざちゃんにも、ちゃんと餌を残してあげないとダメですよ
返信する
ぎょうざの相談もむなしく… (turtle)
2006-11-04 08:49:37
>heyzohさん
何気なく写真をたくさん撮っていたら、その中から、会話が聞こえてくるって感じですね~(含妄想(笑))。
たわしは、自分が食べることしか考えていないので、困ってしまいます
返信する

コメントを投稿