Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

こうら干しDay☆

2006年09月15日 | たわしとぎょうざ
(動画は、こうら干しから戻り、水中でじたばたしている様子)


今日はいいお天気
しかも、週末は、天気が崩れるとの予報

よおし、今日は本格的に(?)日光浴、こうら干しだ!!


  かなりしめってますねえ・・・(たわし)



自主的に、島に登ってこうらを干してくれたらいいのですが、見ている限りでは、たわしもぎょうざもほとんど水中。 
息をするのも、顔を出すだけ。
顔をちょこんと出しているのも、それはそれでかわいいのですが、このままだと、こうらがふやけちゃいそうで

30分、しっかり日光浴させている間に、水槽もお掃除。
かめさんは結構汚しやさんで、かつきれい好きらしいので、こまめにお掃除、水替えをしてあげないと
(普段、自分のお部屋の掃除は、なかなかやらないのですけどね・・・たはは。)


  だいぶ乾いたかな・・・(ぎょうざ)



水槽、そして濾過器も、ちゃんと洗ってしばらく日光浴させました。
濾過器がきれいになると、泡の勢いも違いますね。
水をきれいに保つために、時々洗わないといけないということを、実感しました!

~掃除前~

~掃除後~


 濾過器がきれいになって、泡の勢いが激しくなっているのが、お分かりいただけるかと思います☆
(写真を撮るのが下手くそなので、少し倍率がずれてます、すみません。)

さて、今日は水温計を買いに行くぞ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日課♪ (カノン)
2006-09-15 23:24:39
turtleちゃんちのカメちゃんたちを見るのが日課になっているカノンです

水槽のお掃除等ごくろうさまです~やっぱり愛情がなかったらここまでしないかな~なんて思っちゃいます中で手足をバタバタさせてるの..赤ちゃんみたいでホントカワイイね~
返信する
ありがとうございます♪ (turtle)
2006-09-15 23:42:49
日課にしてもらえて嬉しいです

何だか、「命を預かってる」って気持ちになるんですよね~。

大切に育ててあげようと思います

返信する

コメントを投稿