Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

明日から増税

2014年03月31日 | たわし

皆様お元気ですか?

亀記事がご無沙汰で、本当に申し訳ありません。たわしもぎょうざも元気です!

写真は、えっへんがトレードマークにもかかわらず、引きこもり中のたわしです。甲羅をはがしたいのを、飼い主我慢しています。

タイトルは、亀とほぼ関係ないですが・・・とりあえず、いつもは1つずつ頼む亀の餌を、今回は2つ頼みました。

でも、本体価格が下がったりすると、買いだめはむしろ損になるので、難しいところですよねー。

まとまりませんが、新年度も元気に過ごしていく予定です



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餌! (tammy)
2014-04-01 18:04:06
新しい年度がはじまりましたね。
増税前にあれもこれも買っておかなくちゃと思っていたのに、結局忘れていたり、取りこぼし?が多くて、今日は「あーーーっ!」と思うことが多々。私が買うものなんか微々たるモノなのですがσ^_^;
亀の餌ーも忘れてしまいました。
ずっと食が細かった姉さん達。数日前から今までの分を取り戻すような食欲で、、、デカレプを買っておけばよかったですU+2198U+FE0E
返信する
そうですよね~ (turtle)
2014-04-01 20:45:41
>tammyさん

取りこぼし、わかります~。
私も、「これって、先月中に買っとけば・・・」と思ったものがあります。(差額は、数円、数十円の単位なんですけどね
姉さん達は、食欲出てきたのですね!やっぱりそうじゃないと~。これから暖かくなって、ますますですね。
うちの2亀はなぜか、冬も食欲が特に落ちることもなく、穏やかに越してくれました。ありがたやありがたや・・・です
返信する
たわしちゃぁぁぁん☆ (MAKI)
2014-04-02 13:45:21
甲羅すごいですね(><)
うちは知らない間にはがれてるのか、ここまでは見たことないです。
でも頭は今年も順調にハゲております。
今年もザビエルぴぃたん☆
返信する
剥がれて剥がれて~ (turtle)
2014-04-03 09:15:48
>MAKIさん

お忙しいと思いますが(お仕事以上に、産卵が気がかり?!)、お元気でしょうかー?
そうなんです。これって、ある程度はこちらが剥がしてもいいものか、自然に剥がれるのを待つべきなのか、よく分からないのですが・・・。
びぃたんは、今年もザビエルさんですかー。最初は何事かと心配になりますが、こちらも慣れてきますよね
返信する
ありゃりゃ!(;O;) (けろっぴ)
2014-04-06 22:35:25
たわしちゃん、引きこもっていたんですね!(◎o◎)
ありゃりゃ!かめたの甲羅、いつも迷わずに剥がしてました。(^_^;)まずいのかな?
私も3月中に餌やタートル●リーンやカルキ抜きを買いだめしようと思っていたのですが、買いそびれました。(^_^;)
返信する
いいのかな? (turtle)
2014-04-07 15:23:44
>けろっぴさん

アカミミちゃんとクサガメとでは、また違うのかも知れませんが、本当は少しぐらいこちらで剥がしてもいいのかな?かめたちゃんが、特にこれまで問題がないようだったら、全然構わないのだと思います。私も、ちょこっとだけ、剥がしてみようかなと、思ったりします。
増税前に・・・と思いながら、あっという間に4月になってしまいましたね。本体価格が値下がってくれると助かるのですけどね~
返信する
turtleさん、こんちゃ☆ (ぽちこ)
2014-04-17 17:17:36
コッショリ読みしてますが、毎回何度も読んでます←いいわけ??
うちも2か月前くらいから、甲羅剥け始めたんですよ。。。><
ちょうどホットスポットのスタンドを変えたタイミングだったので、直射のせい??わかさぎ減らしたせい??(カルシウム)とか心配し~つつ、自然化の子とちがってきれいにむけない(川の子は、クサガメ男子でしたが、ぺろっと驚くほどきれいに剥けました~)ので、私もどきどきしつつ見守っています。
気をつけないと、甲羅の隙間にコケやら入るので水替えはコマメに注意・・・^^;。
返信する
ぽちこさん、こんちゃ☆ (turtle)
2014-04-18 06:45:17
>ぽちこさん

お元気ですか~?コメントいただいて、半月以上更新していなかったことに気がつく私です(^_^;)
私も王子動物園、雨の夜桜をささっと通り抜けしてきました~。お天気だけは仕方がないですねっ。
のんちゃんも甲羅剥けてますか~。野生の子はキレイに剥がれやすいのですね!
うちも、もっとまめにお手入れして、のんちゃんみたいにキレイにしてあげられたらいいのですけど、できていないことを悩み出すと、ココロ痛むばかりで、何もいいことないので・・・とりあえず、差し支えないところは、ちまちま剥がしても良さそうですねー?(なんとなく、触っちゃダメと思い込んでおりました。)
2亀は、割とずっとこんな状態ですが、それでも健やかに生活してくれているので、ホントありがたいです~。
返信する

コメントを投稿