Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

不思議な仲

2008年12月22日 | たわしとぎょうざ
何だか「お久しぶりです」という気分です~
この1週間は、(2日に1回忘年会があったりしたのも含め)忙しくて、飛ぶように日々が過ぎていきました~
でもやっと、少しパソコンに向かえる時間が作れそうです ブログされている皆さんのところにも、ゆっくりコメントに伺えなくてすみません

2亀は、相変わらず元気です。
たわしがぎょうざを追い掛け回したり、
向かい合ってあわあわになりながら、ブンブンやりあったりしています
それでも、「仲が悪い」というのとも、違うようで・・・。
落ち着くと、こんな風に寄り添って眠ったりもしています

(左・たわし 右・ぎょうざ)

こういう姿を見ると、やっぱりホッとしますね~

ぎょうざも、少しですが、黒化の気配が見られます。
顔は変化を感じないのですが、腹甲や、プニの部分に、黒い部分が増えています。
またゆっくり、写真比較などやってみたいなと思っています


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄り添って (heyzoh)
2008-12-23 04:40:32
2亀さん、仲良く寄り添ってお昼寝中ですか
可愛いですね~
ぎょうざちゃんも、いよいよ黒化の兆候が見られる、とのこと。
どんな風に今後進行していくのか、楽しみです。
たわしちゃんとも、また違うんでしょうね~
返信する
ふたりはなかよし (doshi)
2008-12-23 15:37:21
そんなタイトルの絵本を思い出してしまいました(カエルが主人公)。
いよいよ寒さ本番ですね。寒くても元気に追いかけっこ。いいですね~
それにしても、年末って、どうしてこうも時間が早く過ぎてしまうのでしょうね~

すやすやと頭を寄せ合って眠る姿、ほっとしますね~。こうしてみると、たわしちゃん、本当にすっかりクロクサ君、ですね~。や、見事に。そして、ぎょうざちゃんも黒化?これからが楽しみですね。
返信する
2カメも元気♪ (ゼニゼニ)
2008-12-23 20:48:14
お久しぶりです!2カメも元気そうでよかったです!
ぴっとりくっついて寝ているの、可愛いですぅ~
見ていて癒されますぅ~

クリスマスですねぇ~
こっちは雪が降って景色が白くなりましたぁ~
去年に比べると雪降るのが遅いです・・・!
返信する
肝臓は?! (ろーたす)
2008-12-23 22:29:34
年末ですものね。なんたって師走ですもん。
いや、2日に1回の忘年会はハードすぎるけど(^_^;)

部屋のすみで寄り添う2カメ、これで恋人同士じゃないなんて、ざんね~ん(T_T)
ふふ、相変わらず元気そうで、かわいさ健在ですねww
返信する
かわいい(^o^) (けろっぴ)
2008-12-23 22:56:51
お待ちしておりました。(^-^)たわしちゃんとぎょうざちゃん、寄り添っておねんね、なんてかわいいんでしょう!(*^o^*)
ぎょうざちゃんも黒化しているんですね。
2亀さんは、どんなクリスマスをすごすのかな?(^◇^)
それにしても、2日に一度の忘年会とはすごいですね!(ToT)

返信する
ええっ! (umeboc)
2008-12-23 23:24:33
ぎょうざにも黒化が!?
ダブル黒!?
なんかかっこいい。

2年と2か月くらいでしたよね。
我が家の亀たちはまだまだ先だなぁ。
でも、デカ長は成長早いんですよね。
返信する
いよいよ (turtle)
2008-12-24 09:33:14
>heyzohさん

最近は、ブンブンやりあってばかりの2亀ですが、たまにこういう光景が見られると、本当に和みます
ぎょうざは黒化しないかも なんて思ったりしましたが、たわしとは違った形で進んでいるようです!
ぎょうざの方が、プニが黄色い分、黒化前後の差が激しいかもしれません。
ぎょうざの黒化の仕方も、しっかり見てあげたいなと思います
返信する
早いですね~ (turtle)
2008-12-24 09:37:27
>doshiさん

「ふたりはなかよし」見たことがあるような気がします! また探して見てみます
たわしは、気がつけば「クロクサ」と呼べる亀になってしまいましたね。2008年の一番大きな出来事といえそうです。
来年の今頃には、ぎょうざもだいぶ黒くなっているのかもしれません~。 ちょっと寂しいような?
それにしても本当に、この年末の慌しいこと・・・ 亀達にも大掃除を手伝ってもらいたいものです
返信する
元気です♪ (turtle)
2008-12-24 09:39:32
>ゼニゼニさん

ありがとうございます、2亀とも元気いっぱいです
くっついて寝ている姿は、本当に癒されます
ゼニゼニちゃんも元気でしょうか?

そちらは、ホワイトクリスマスでしょうか
関西は、なかなか降りそうにはありませんね~。
返信する
大丈夫です~ (turtle)
2008-12-24 09:43:18
>ろーたすさん

肝臓は大丈夫です(どっちかというと頭痛の方に来ちゃうのですが
亀とも忘年会出来たら楽しいのですが、まだ未成年ですしね~。(???)
2亀の寄り添う姿、何ともほほえましいです。 そのうち、クロクサ2亀で寄り添っていたりする日も、来るのでしょうか・・・?
返信する

コメントを投稿