Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陸亀 (tammy)
2008-03-20 22:10:14
大きい陸亀って憧れです
家の中を ノシノシ~歩いていたら楽しいだろうなと思います。。。
ケヅメってかなり大きくなるんですよね。
大きく開けたお口が迫力ですね。
返信する
ベジタリアン (ろーたす)
2008-03-20 22:46:14
リクガメは、ヌマガメとまた違った魅力がありますよね~。 私はリクガメの草食いぶりがかわいい!と思ってしまう。公園に連れて行ったら楽しそう。
返信する
ケヅメリクガメ (新入り)
2008-03-21 16:52:22
ケヅメリクガメかっこいいですね!
ペットショップとかでは小さいのしかいないのに、こんなに大きいリクガメ置いてるとこあるんですね~
ちなみに、クサガメ二匹飼ってます!
返信する
もしゃもしゃ☆ (にこりん)
2008-03-21 18:08:08
リクガメさんかわいいですね☆
 私の家の近くには、水生カメさんを扱っているお店しかないのでうらやましいです

リクガメさん一度、飼ってみたいのですが

設備や、湿度・温度管理が難しそうです
返信する
ノシノシ (turtle)
2008-03-21 18:48:13
>tammyさん

本当に、大きなケヅメリクガメで、
初めて見た時は、独り言で「でかっ!」と言ってしまいました。 ちょっと怪しい客だったかも
こんな大きな子が、うちの中をノシノシ歩いていると思うだけで、楽しくなりますね
返信する
公園で (turtle)
2008-03-21 18:49:52
>ろーたすさん

公園で、亀さん散歩させたら、楽しいでしょうね~
首引っ込んじゃうから、犬のように、首輪ではつなげませんが・・・。(って、リクガメさんは、そんなに引っ込まないのかも? どうなんでしょう~?)
返信する
初めまして! (turtle)
2008-03-21 18:55:26
>新入りさん

初めまして、ご訪問&コメント、ありがとうございます
クサガメ2匹飼われているのですね! うちと同じですね~
ケヅメリクガメ、大きくて格好良かったですよ~。値段が書いてなかったので、お店で飼っているのかもしれません~
返信する
難しそうですね~ (turtle)
2008-03-21 18:57:56
>にこりんさん

本当に、動物園でもないのに、こんな大きい亀さんに出会えて、嬉しいです
私もクサガメ以外、飼ったことがないのですが、
リクガメさんは、かなり暖かくしておいてあげないといけないようなイメージがあります!
デリケートな生き物ですものね~
返信する

コメントを投稿