Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹甲 (tammy)
2008-03-25 07:27:34
腹甲、もう真っ黒なんですね~
平蔵君は黄色模様が白になって消える~かんじですが、
たわしちゃんは黄色がそのままかすれていく~感じなんですね。
同じ黒化でも違いがあるのが面白いです。
返信する
和風黒化? (oshin)
2008-03-25 08:52:59
黒化も、それぞれなんですね。
模様がかすれて、かすり模様のように見えます~。
 
どこの子もお腹出すの、嫌いなんですね。思いきり蹴り?入ってますね
返信する
まっ黒 (新入り)
2008-03-25 10:33:02
腹甲とかはもう模様がなくなってますね~
これだけでもたわしくんの写真集ができそうです!
返信する
まっくろ~ (mofi)
2008-03-25 10:55:07
腹甲真っ黒ですねぇ~。
首の模様もかすれてきてますね。
はやい黒化ですねぇ~。うちのココアよりも早い・・・。
返信する
こんにちは☆ (にこりん)
2008-03-25 13:44:02
たわしちゃん・・・
着実に黒化していますね~

黄色いクサガメのトレードマークからも、そろそろ卒業ですねー

皆さんがコメしているように、腹甲の模様がキレイさっぱり黒くなっています
ぎょうざちゃんも、たわしちゃんの成長にビックリしているのでは~?
返信する
おなかは嫌よ。 (ヨシジュン)
2008-03-25 18:59:02
たわしちゃんおなかだけは嫌がってますねもうすでに腹甲が真っ黒ですね。
返信する
写真撮影! (ゼニゼニ)
2008-03-25 20:44:49
今回は、たわしの写真撮影ですね
体も大きいから、首が長く「びよぉ~ん」って伸びてますね
おなかをとられるのは「いやいや」なんですね
ぎょうざの写真撮影もいつかやっていただけると、
うれしいです!
返信する
黒化の仕方もそれぞれ (turtle)
2008-03-25 21:16:25
>tammyさん

平蔵君は、模様が白いそうですね!
たわしは、このままかすれていって消えるのか、それとも平蔵君の後を追って(?)、白くなるのか・・・。
これからも、変化を観察していきたいと思います!
蔵六君は、tammyさんが出会われた時には、もう黒かったんですよねー? どう変化していたのでしょうね。
返信する
和風 (turtle)
2008-03-25 22:32:10
>oshinさん

確かに、たわしのかすれ模様は、何だか「和」の感じですね~ 
お腹を出すのは、どこの子もいやがるのですね!
蹴ってじたばた反抗しますよね
返信する
写真集 (turtle)
2008-03-25 22:34:36
>新入りさん

写真集だなんて、アイドルみたいですね~
腹甲、模様がなくなってきています
自然の摂理って、不思議ですね~
返信する

コメントを投稿