Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

執拗に・・・

2008年11月13日 | たわしとぎょうざ
最近、この動画のように、
たわしがぎょうざに、しつこく付きまとう場面が、多々見られます
求愛? 威嚇? 兄弟げんか? 何なのでしょう・・・?
見ていてあまりにヒートアップする時は、飼い主が間に入ることもあります
(と思ったら、仲良く寄り添ってソファの下で会議している時もあり、よくわかりません~
とりあえず、ケガするなんてことだけはないように、見守っておきたいと思います


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブイブイいわしてますね。 (うめ子)
2008-11-13 23:28:09
動画、何度も見てしまいました。
だってたわし、凄い首の振りようが。
ぎょうざがイヤイヤするのも分かるような、、。

デカ長が水中でちび犬にストーカー並に
執拗に追い掛け回してますけど
それと同じ感じだな~って思いました。
返信する
首振り&追いかけ (kameco)
2008-11-13 23:38:41
たわしちゃんの首振り&追いかけに、ぎょうざちゃんが困ってる感じが伝わってきます。

ぎょうざちゃんの前に行こうとすごい勢いで走ってますね。思わず、何回も見ちゃいました。
返信する
Unknown (mk)
2008-11-13 23:50:00
なんだか、ぎょうさちゃんが困っている感じがします~一生懸命なにかアピールしているたわしちゃん。求愛のようにも見えますねどうしちゃったのでしょうか?
でも、仲よくしているときもあるとのことで、良かったです
返信する
発情? (ヨシジュン)
2008-11-14 02:39:14
たわしちゃん、発情しているのかな?
ものすごい勢いですね
昨日のぎょうざちゃんがつれなくしてしまう一件は
これが原因なんでしょうか・・・
ぎょうざちゃん!頑張って
返信する
イヤイヤ (turtle)
2008-11-14 09:51:12
>うめ子さん

昔はこの逆だったのに・・・こうも関係性が変わるものかと驚きつつ。
あれだけブイブイ言わせながら追いかけられると、さすがのぎょうざもイヤイヤしちゃうみたいです
デカ長も、ストーカー並ですかぁ・・・一体どういう心理なんでしょうね 亀の心、永遠に謎のまま。
返信する
追いかけてます~ (turtle)
2008-11-14 09:52:44
>kamecoさん

最近、よく見られる光景なんです
ぎょうざ、本当に困ってますよねー
昔は、ぎょうざが追いかけてきても、たわしが知らん振りって感じだったのに、なぜこんな風になったのか、不思議で仕方ないです~
返信する
時によって (turtle)
2008-11-14 10:11:56
>mkさん

そうなんです。平和に仲良くしている時もあるんですよ~
かと思ったら、急にブンブンやりだしたり・・・亀心と秋の空?
たわしも、何かぎょうざに伝えたいことがあるのでしょうね
返信する
昨日の続き (turtlet)
2008-11-14 10:14:15
>ヨシジュンさん

もしぎょうざが♀だったら、求愛かなあとも思えるのですが、♂というところが、謎を呼ぶポイントです~
ぎょうざ、完全に嫌がっていますね 前は逆だったのに・・・仲良くしてね
返信する
ブイブイ (けろっぴ)
2008-11-14 13:12:50
たわしちゃん、すごくブイブイしていますねぎょうざちゃんのイヤイヤがかわいいです(困っているのでしょうが…)うちは、常にあおたがかめたを威嚇しています。あおたが、またたまごを産みました。
返信する
うちも! (moffy)
2008-11-14 16:04:21
うちもこんな行動?ありますよ!
もちろん、ココアとケンタです。
ココアがギョウザちゃんの立場でケンタがたわしちゃんの立場です。
私にも、相手が♀だと思っての求愛か、ちゃんと相手が♂だとおもっての威嚇か、わかりません。
ほんっと、不思議です~
返信する

コメントを投稿