Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

プレゼント

2007年12月21日 | たわしとぎょうざ
何と、昨年に引き続き、今年も、
亀達に、Iのまっサンタさんから、クリスマスプレゼントをいただいてしまいました

 ありがとうございます 



たわし 「お礼の舞♪」




ぎょうざ 「サンタさんって、おじいさんなの?」

え~っと・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高だね! (もこ)
2007-12-22 00:59:39
ぎょうざちゃん たわしちゃん 美味しいプレゼントもらって よかったね♪ 早々とサンタさん 来たんですね!
うちも ちょうどレプトミン なくなりそうなので新しいのを買って カメオにプレゼントしよ~っと。(な~んて全然プレゼントになっていませんよね~)
今日は私も家にいたし お日様も顔を出して暖かかったので カメオも久々に日向ぼっこしました。
陸場を上がったり下がったり 気持ちよさそうでしたよ! 
返信する
よかったね (ヨシジュン)
2007-12-22 08:17:56
たわしちゃん、ぎょうざちゃんもクリスマスプレゼントもらうのですね
喜んでいるでしょうね
うちの子には生肉(チキン)をあげようかと
思います。今日もあげたけど・・・
返信する
遅くなってスミマセン (かめきちのはは)
2007-12-22 13:29:22
え~っと、海老は乾燥海老です
ただ、レプ(並)を入れるので大きな海老ではないと不可能なんです。
我が家では、カメのおやつ(コメット)という海老を買って来ています。お店によって、大きな海老と小さな海老を売っているところがあるので、出して見ていただいたほうが無難です
ちなみに、海老の頭にレプを押し込みます
クリスマスプレゼントにいかがでしょう
いいもの頂いてしまったようですが、tutleさんからということで
返信する
プレゼント (tammy)
2007-12-22 18:12:55
美味しいプレゼント~
たわしちゃんもぎょうざちゃんも嬉しそうです
すっかり忘れていたのですが、うちの亀達にも何かあげないと。。。
返信する
おお (mofi)
2007-12-23 11:40:13
たわしちゃん首を伸ばして喜んでますねぇww
うちはクリスマスにささみを・・・。
外カメですが今は家の中にいます
元気に泳ぎまわってますが食べるかなぁ。
返信する
うふふ (ゼニゼニ)
2007-12-23 14:23:39
うふふふふ。たわしとぎょうざ、
プレゼントよかったね!私はまだまだこれからです。
美味しいクリスマスプレゼントですね。
きっとたわしもぎょうざも喜んで食べるんでしょうね! 
・・・・。ぎょうざはかわいいですね。
「サンタさんって、おじいさんなの?」って。
私も考えたことあります。
でも、おじいさんならプレゼント配っているうちに
疲れて寝てしまうんじゃないかって。
そのことで、結構前ですが学校の友達と、
サンタさんの正体について話しました。
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
言わない方がいい気がするので言いません。
返信する
美味しいプレゼント (turtle)
2007-12-23 22:20:34
>もこさん

やっぱり、亀達には、美味しいものが一番ですね
いつもと一緒でも、カメオちゃんもきっと、レプトミンを一番喜んでくれるのではないでしょうか
先日は、カメオちゃん、日光浴できたのですね 良かったですね!
あたたかくて日向ぼっこできる日は、本当に貴重ですよね~♪
返信する
生肉 (turtle)
2007-12-23 22:22:46
>ヨシジュンさん

うちも昨日、2度目のササミをあげました。
普段はレプにもあまり見向きもしないのに、やっぱり生肉には食いつきますね~
生肉をもらえるなら、亀は毎日でもクリスマスでもいいでしょうね
返信する
なるほど~ (turtle)
2007-12-23 22:24:51
>かめきちのははさん

こちらこそ、わざわざお返事、ありがとうございます~
「コメット」という海老は、初めて聞きました。また、ペットショップで見てみますね。
やっぱり皆さん、色々と餌の研究をされていますよね~。
かわいいカメ達のため、研究してあげないといけませんね
返信する
美味しいもの~ (turtle)
2007-12-23 22:26:04
>tammyさん

亀にはやはり、美味しいものが一番ですね!
tammyさんのお宅では、何でも食べる亀さんズと、なかなか食べてくれない亀さんと・・・それぞれの個性を考えてあげないといけないから、大変ですよね
返信する

コメントを投稿