Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

三寒四温

2011年03月04日 | たわしとぎょうざ

動画は、左・たわし、右・ぎょうざ。

首の長さで勝負!のたわしと、首は完全に引っ込めつつも、自分をできるだけ大きく見せようとするぎょうざ。

いつもの光景ですが・・・ヒヤヒヤものです

 

 

ついつい、写メ撮っちゃうよね~ シリーズ(?)

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター!(^o^) (けろっぴ)
2011-03-04 22:02:31
おぉ~!たわしちゃん、ぎょうざちゃんに首ブンブンしていたんですね!(◎o◎)ぎょうざちゃんは、足を踏ん張って、自分を大きく見せようとがんばっていたんですね。(@_@)実際にガブッと噛みついたりはしないのでしょうか…?(+o+)ちょっと心配になってしまいました。(ToT)(うちは、何度かあおたがかめたに噛みつきそうになったもので…(+o+))
「ぎょうざ」…私も反応しちゃいます♪
今日、座敷亀にしていたとき、かめたが行方不明になりました。(ToT)茶箪笥の下で眠っていて、私が見つけられなかっただけだったのですが、物音もたてないし、なかなか居所がわからず、ちょっとパニクりました。(+o+)やっと見つけて、思わず叱りそうになりましたが、眠そうなのんびりした顔を見ると、叱る気も失せました。(^^;
返信する
これも兄弟ゲンカなのか?(^^;) (ろーたす)
2011-03-04 22:10:46
たわしったら攻撃的ですねぇ; 
それにしても、ぎょうざのディフェンスが面白いです(^-^)

街には「餃子」看板が多すぎますよね。反応してしまうその気持ち、よーくわかります。
ところでturtleさんは、「わたし」には反応しないですか? パッと見「たわし」と区別がつかないのはわたしだけ? 
返信する
お久しぶりです (ハナミズキ)
2011-03-05 18:35:29
turtleさん、年度末でお忙しいでしょう!

威嚇しあってますねぇ・・
2匹の特徴があって面白いですね
甲羅干しの季節(?)春が待ち遠しいですね!

「ぎょうざ」の看板見てたら、お腹すいてきました
返信する
二人とも。。。 (tammy)
2011-03-05 20:52:47
必死に足を踏ん張るぎょうざ、
首ブンブンのたわし・・・
2亀ちゃんともたぶん?!本人(亀)は必死なのかな?と思うのですが
やっぱり可愛いなぁ~と

たわしちゃんの頭突きが素早い!
側で見ていたら、やっぱりハラハラしますよね。
返信する
トップバッター、ありがとうございます♪ (turtle)
2011-03-05 22:59:52
>けろっぴさん

けろっぴさんも、かめたちゃんとあおたちゃんにはハラハラドキドキ・・・なんですよね
たまに、噛み付こうとするので、その時には引き離します。座敷亀にしてあげたいけど、必ずこうなるので、敷居を作ったりしながら様子を見るしかないですね
かめたちゃんの行方不明、本当に焦ったでしょうね。私も見つからない時は半べそになります
当の本人(亀)は、のほほんとしてるんですけどねー
返信する
わたしはたわし? (turtle)
2011-03-05 23:08:47
>ろーたすさん

外に出すたびに、飽きもせずこんな攻防がはじまるので、笑えるけどヒヤヒヤしますー
街中で、特にひらがなでの「ぎょうざ」に出会うと嬉しいものです。
「わたし」、文の流れによっては「んっ?」ってなりますね
あと、案外「ろーたす」関係(?)も見かけるので、つい反応しちゃいます
返信する
お久しぶりです~ (turtle)
2011-03-05 23:12:42
>ハナミズキさん

亀がこんな風に威嚇し合い、しかもこんなに個性が出るなんて、世の中では案外知られていないのではないかと思います

行く、逃げる、去るとはよく言ったもので、あっという間に4月になるのでしょうね!
お互いに、程よく頑張りましょうね~。ぎょうざで腹ごしらえしながら
返信する
この上なく必死です~ (turtle)
2011-03-05 23:16:08
>tammyさん

この後、2亀とも涙と泡で顔が大変なことになり、
加えてクサガメ臭(?)がしてくるのが・・・
怪我さえしなければ、かわいいのですけどね
蔵六くんと対峙したら、どんな風になるのでしょう
返信する
わいわいサタデー(←一切関係ない)。 (うめ子)
2011-03-06 22:31:21
さっそく敷物の動画アップ、ありがとうございます(←いや違うから!)。
たわしはブンブン、ぎょうざは大きく見せてる姿、うちの亀たちと一緒です。

私も町中でひらがなの「ぎょうざ」を見かける度反応します。そしてumebocに「漢字じゃなくてひらがなでぎょうざっていうのが重要なのだ」と説明してます(←何のためかは知らないけど)。

デカ長の名前の由来は課長と大きい(デカイ)を合わせたものです。
でもよくテレビでデカ長(刑事で背の大きい人)って呼ばれてる人を見かけるので、訴えてやる!、、じゃなくて二ヤけます。
返信する
わいわいマンデー (turtle)
2011-03-07 09:05:14
>うめ子さん

はーい、敷物動画、やっとのことで公開です
「ぎょうざ」に反応していただけるのは嬉しいことです。
そう、ひらがなであることは、相当重要ですさすがうめ子さん。

デカ長、「課長」でしたかぁ
ちなみに、「ちび犬」は、「のび太」からの変形ではないかという説(妄想)が浮上していますが、真相はいかに?
返信する

コメントを投稿