Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

春が待ち遠しい

2011年02月22日 | たわしとぎょうざ

皆様、お元気ですかー

こちらは皆、元気にしております

 

ぎょうざ 「ぬくぬく♪」

 

 

ケロリンマットの上で、ご満悦です。

早く、直射日光を浴びさせてあげたいな

 

 

たわし 「皆様、ちょっぴりお久しぶりです。えっへん♪」

のけぞりすぎ~



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケロ○ンマット (ぽちこ)
2011-02-22 09:57:56
つい「ケロヨンマット」と頭で想像してしまいました・・・。ケロぎょうざンマット。ちょっぴりおねむ?
たわしちゃん、みごとなかめバウアーですね。皆様元気そうで何よりです(←このコメントって・・・なんか何度もかいてるような~~)。一生懸命なえっへん顔がかわゆい☆
もう一気に春めいてきましたし、ほんと、直射の日光浴もあとすこし・ってかんじですね~。
返信する
春(並)の陽気に誘われて・・・ (ちゃんちゃん)
2011-02-22 12:57:48
 turtleさん、こんにちは。
 ご無沙汰しております。

 ぎょうざちゃん、気持ち良さそうですね~♪

 ところでうちの嫁さん情報によると、我が家では、冬眠中のクサガメのイシちゃんが、なんとこの暖かさで、本日日向ぼっこをしているということです!!
 エサを食べ始めるのはまだまだ先でしょうが、春は一歩、また一歩と確実に近付いているんですね!
 今年が初越冬の同じくクサガメのイエローちゃんが無事越冬できることを祈っていますが・・・
 今のところ、たまに動いています。

 越冬させなかったチビちゃんとオレンジちゃんは一冬を越してもイエローちゃんの大きさには遠く及びません。 やはりオスだからですかねえ・・・

 子ガメの孵るゴールデンウィークが今から楽しみです。
返信する
ケロケロ☆ (turtle)
2011-02-22 20:35:30
>ぽちこさん

こんばんは~。何度も同じセリフを言わせてしまって・・・
万が一何かあれば、逆に必ずお知らせいたします(なくても更新ガンバレの話ですが
相変わらずぬくぬく好きのぎょうざと、かめバウアーに魅せられているたわしでございます
今日は暖かかったですね三寒四温で、少しずつ春に近づいていきますね~
返信する
もうすぐ春ですね~ (turtle)
2011-02-22 20:38:31
>ちゃんちゃんさん

こちらこそ、ご無沙汰しております
おおー、今日はイシちゃんが冬眠から目覚める暖かさだったのですね!
亀さんの越冬・・・何だか緊張しますが、イエローちゃんも無事に、春には目覚めてくれますように
GW、楽しみですね
返信する
Unknown (けろっぴ)
2011-02-22 22:01:57
ケロリンマットの上で寛ぐぎょうざちゃん、とってもかわいいです♪(^o^)
たわしちゃん、首が心配になる位、えっへんしてますね!(◎o◎)
早く春になるといいですね♪(^o^)
今日、座敷亀にしていたとき、脱衣場にいたあおたが、茶の間に行けないように置いてあったアイロン台を押して動かしたようで、いつの間にか茶の間にいました。かめたが襲われたのでは…!と焦って見にいきましたが、大丈夫でした。(+o+)
返信する
私はー元気でーす(←どうでもいい情報) (うめ子)
2011-02-23 00:24:30
あ、ちび犬はバスキング、デカ長も元気いっぱい野グソに励んでます。
umebocが例のかすて~らの記事を見てさっそくストラップ買ってました(←影響されやすい人)。

久しぶりにぎょーざを拝めて嬉しいです。
しかもwithケロヨンマット。
このケロヨンマットと例の冬用の敷物みないとね。
返信する
漫画の見過ぎだ、、 (うめ子)
2011-02-23 00:26:30
ケロヨン(20世紀少年)じゃなくてケロリンでしたね。アホ丸出し、すいまめ~ん(反省の色なし)。
返信する
いいんでね? ケロヨンでも( ̄∀ ̄*) (ろーたす)
2011-02-23 22:18:25
みんなマットに気を取られすぎ!(笑) ぎょうざまた黒くなってるような? でもやっぱりベビーフェイスかなぁ( *´艸`)

おっと、たわし!
折れてる折れてる折れてる~!!!(@@)
返信する
間一髪?! (turtle)
2011-02-24 06:57:07
>けろっぴさん

本当に、春が待ち遠しいですよね。けろっぴさんのおられる地域は、こちらとは比べ物にならないぐらい寒いのでしょうね
なんと、あおたちゃん、アイロン台を動かしちゃいましたか!
結構、亀さん達は物を動かして、突き進んでいきますよね
かめたちゃんが襲われていなくて良かったです
返信する
お元気そうで~何よりです♪ (turtle)
2011-02-24 07:01:10
>うめ子さん

ケロヨン。宮迫ぉ~です、ですよね?知ってます
最近我が家では、「デカ長」の「デカ」は、「BIG」と思っていたが実は「刑事」なのではないかという話題になっていました。真相はいかに?
そしてume家にもかすて~らストラップが♪
回し者ではありませんが嬉しいですねえ
青の敷物。こたつをしまうまでにはUPしまぁす
返信する

コメントを投稿