Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

居眠りしないためには?

2007年12月08日 | たわしとぎょうざ
今日は、未公開写真。
約1ヶ月ほど前の、会議風景です



(奥)たわし 「今日は真剣に話し合うからね」
(手前)ぎょうざ 「うん、やる気マンマンだよ」





(手前)ぎょうざ 「で、今日の議題は何?」
(奥)たわし 「 『どうすれば、会議で眠くならないか』 について」





(手前)ぎょうざ 「うー、『眠る』ことを意識しだしたとたん、まぶたが・・・」
(奥)たわし 「やっぱりそうか」





(手前)ぎょうざ 「もうダメ・・・おやすみ・・・」
(奥)たわし 「寝ないためには、寝ることを意識しなければいいんだ・・・ZZZ・・・」

それが出来ないから、困るんだけどね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解決 (ヨシジュン)
2007-12-09 01:43:31
問題解決したようですが、会議前(?)に寝ちゃいましたね可愛いですね
返信する
かっかわいぃ~・・・。 (ゼニゼニ)
2007-12-09 16:02:09
かわいいですぅ~。会議・・・・・・・。
眠くならないためには・・・・。うぅ~ん・・?
いっぱい会議をする前に寝れば眠くならないんじゃないんでしょうか?(どうですか?)
ここで、会議ではなく、
勉強中、どうやったら眠くならないですか?
教えてください。たわしさん・ぎょうざさん。

昨日は、久々に腕の調子がよかったので、
水泳に行ってきました!
ですが・・・・・。腕がやはり泳ぐと痛くて・・・。
級は、泳いでいるコースで一番速くて、
いつも一番前なのですが、結構後ろにしてもらいました。
あっ、コースといっても、3コース使って、
男子と女子に別れたりとかいろいろしてます。
もちろん、私より速い人は男子で3人ぐらいいますけどね・・・・・・。
返信する
解決(笑) (turtle)
2007-12-09 17:47:52
>ヨシジュンさん

一応の解決は見たものの、
結局、実質を伴っていないという
寝ちゃいけないと思うと眠くなったり、
寝なきゃと思うと、眠れなかったり・・・。
何とも不便なものですね
返信する
どうすれば・・・ (turtle)
2007-12-09 17:50:31
>ゼニゼニさん

勉強中、どうすれば眠くならないか・・・
一応、2亀に聞いておきますね。
(でも、答えは期待できませんが

腕の調子、少し戻ってきたんですね。
泳げるようになって、良かったですね
ただ、まだ痛かったりして、本調子ではないようで
速いコースなんて、すごいじゃないですかあ!
まだしばらくはもどかしいでしょうが、きちんと治って、また本調子で泳げるといいですね~
返信する
ご無沙汰しています (BASS)
2007-12-09 21:12:45
お久しぶりです。
いつも影で見させてもらっていましたBASSです。
挨拶はおいといて、相変わらず会議中にお眠りですか~・・・会議中に寝るのはいけないですが、それより飼い主さんの目の前で寝ちゃうとはまったく敵対心?
というものがないんですねです。
返信する
真理 (heyzoh)
2007-12-09 22:12:25
>『眠る』ことを意識しだしたとたん、まぶたが・・・

不思議なことに、「眠い」と思ってしまったら確実に寝てしまいますね
自分だけかと思ったら、たわしちゃんとぎょうざちゃんも同じよう。
ちょっと安心です
最後に揃って居眠りを始めてしまうなんて・・・議題がまずかったですね
返信する
いつもながら (tammy)
2007-12-10 13:36:56
いつもながら、turtleさんの連続写真の面白さと、会話の絶妙さに、大笑いしつつ、感動しています!
2亀ちゃんがいつも揃っていろんな表情を見せてくれますね。
ぎょうざちゃんもたくさん寝るようになれば、たわし兄さんに追いつけるかもしれませんね。
でも、、、会議はしばらくお休みでしょうか。。。
返信する
お久しぶりです♪ (turtle)
2007-12-10 23:34:49
>BASSさん

お久しぶりですー。影では見ていただいてたのですね!
ゼニちゃんとカメちゃんは、冬眠に入ったんでしょうね
私だったら、気になって、何度ものぞいてしまいそうです
うちの2亀に関しては、警戒して寝れないとかいうことは、全くないですねー。 寝放題です(笑)。
返信する
ですよね~ (turtle)
2007-12-10 23:36:45
>heyzohさん

会議とか、授業中とか、
「今日は眠くないな」とか、とにかく「眠り」に関して頭をよぎると、そこからスイッチが入るんですよねー
あんなにやる気マンマンで、目も見開いていたのに・・・
本当、会議の議題にふさわしくない話題だったようです
返信する
表情 (turtle)
2007-12-10 23:42:33
>tammyさん

笑っていただいて、ありがとうございます~
色々な表情を見せてくれるので、ついこちらも、亀語が聞こえてくるような気が・・・(笑)。
この議題を解決しないことには、これからもお昼寝会議が続いていくことでしょうね
ぎょうざも、この調子でたくさんお昼寝すれば、もっと育つことができるでしょうか
返信する

コメントを投稿