Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

そんなわけで・・・

2006年11月08日 | たわしとぎょうざ
今日は、分かれてご飯。
(左・たわし  右・ぎょうざ)

今日は穏やかなご飯タイムでした

でも、ずーっと分けてばかりだと、食欲が落ちてくる感じだし・・・。
適度に刺激(ライバル意識?)があった方がいい場合もあるようで。
なので、その時々の様子を見ながら、食べさせてあげないといけませんね





☆ おまけ写真 ☆


~昨日のたわし、その後~

首がなくなっちゃったあ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライバル意識! (heyzoh)
2006-11-08 22:09:41
今日は同じくらいの広さに分かれてるんですね
そうか~
餌を食べるのにも、早い者勝ちっていう意識があれば、一生懸命食べるのかもしれませんね
その見極めがturtleさんにかかってるのかな?
がんばって行司役、つとめてくださいね~
返信する
そうなのです~ (turtle)
2006-11-09 13:44:27
先日は、強制隔離でしたからね

特にぎょうざは、分けると、それはそれでぼけら~っとして、あまり食べない時があって(10/19
のような状態)、相手がいる方ががっつく時もあるんですよねー。 さじ加減が難しいです~。

平蔵君の食欲がない時は、たわしをレンタルしましょうか
返信する
大変ですね~ (ハナミズキ)
2006-11-09 15:39:26
人間も誰か一緒に食べると、ついたくさん食べちゃったりするから、カメさん達も一緒なのかな?
どうやって2匹に食べさせるか、turtleさんの腕にかかってますね!
頑張って工夫してくださいね
返信する
は~いっ☆ (turtle)
2006-11-09 21:47:03
>ハナミズキさん
確かに、一人で食べる時より、誰かと食べてる時の方が、食が進んだりしますよねー。
かめも同じなのかもしれませんね?!
その日の気分を、ちゃんと見極めてあげないと
返信する

コメントを投稿