Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

カメリークリスマス

2011年12月25日 | たわしとぎょうざ

今年も、何とかギリギリで、サンタ帽をかぶせてもらった2亀♪

 

たわし「カメリークリスマス☆ 
 

 

 

ぎょうざ「カメリークリスマス☆

皆さまの元には、カメサンタさんは来てくれましたか?!

 

 

P.S.そして今年も参考までに? 過去のクリスマスです

2010年クリスマス


2009年クリスマス

2008年クリスマス

2007年クリスマス

2006年クリスマス



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ見ないと~~ (ぽちこ)
2011-12-26 19:00:17
年越しできませんよね!??
25日に見にきたんですけど。さすがに今年は・・・なのかと思っていました。
なんともながぁ~~いこの三角帽子、今年も見れてほっと?ひと安心です~。
モチロンうちにも来ましたよ~~。おかげんいかがでしょうか?こちらは連日かしわたべまくり~です
返信する
可愛いぃ~ (ハナミズキ)
2011-12-26 19:12:18
ぽちこさんのおっしゃる通り!!これがない年越しなんて(笑)
こうやって歴代のカメリークリスマスを見せていただくと
2匹がしっかり成長していて、turtleさんの三角帽子の技も格段に
上がってるのが分かりますね
クリスマスはお料理を召し上がれましたか?
返信する
ですよね~。 (うめ子)
2011-12-26 21:09:52
私も、今年はカメリークリスマスは封印か、、ならデカ長&ちび犬で!(←やる気もないくせに)、、なんて思ってましたが
さすがturtleさん、たわし&ぎょうざサンタを見れてうれすぃ~です。
これで安心して年越せます。

あっ、でも例の敷物を見ないと冬を越せません(嘘)。

遅くなりましたがおめでとうございます~。来年は辰年。
umeboc&umeboc父&私も辰年です(←激しくどーでもいい情報)。
返信する
風物詩?! (turtle)
2011-12-27 16:11:51
>ぽちこさん

ありがとうございます~。そのお声が聞こえるようでした
何とかギリギリで更新できてホッとしています
ずっとかしわ(←関西弁?!)食べられずにいたのですが、クリスマスは少しだけ食べることができました~ほんの少しずつですが、食欲回復しています
返信する
ありがとうございます~ (turtle)
2011-12-27 16:16:30
>ハナミズキさん

初めは何気なく遊んでいただけなのですが、いつの間にかもう6回目!ビックリです。
継続は力なり(???)で、成長具合がわかって良かったです~
例年ほどの量ではありませんが、クリスマス気分を味わえる料理は食べられたので幸せでした
こちらは雪こそ降っていませんが寒いです~。ハナミズキさんもどうぞご自愛下さいね
返信する
青い敷物、近々UPいたします~ (turtle)
2011-12-27 16:19:35
>うめ子さん

そう言っていただけて、嬉しい限りです!
デカ長&ちび犬のサンタ姿も見たいですが

そして何と、umeご夫妻にumebocさんのお父様まで辰年とは
実は、知り合いにあまり辰年がいないなあ~と思っていたので、すごく嬉しいです♪(関係ないですがうちは牛夫婦です
返信する
あまりに遅い? (ろーたす)
2011-12-27 21:36:16
うわ~い、今年もカメリークリスマスぅ~~~♪
って、遅れをとったぞ私 llili○l ̄L  

でも、遅くなっても嬉しいです。私も今年はないかな~と思っていたので(^-^*)
サンタクロース、turtleさんのとこには来ましたか?
返信する
私も遅くなりました。m(__)m (けろっぴ)
2011-12-28 21:21:55
今年も、たわしちゃん&ぎょうざちゃんのサンタさんを拝見できて、嬉しかったです♪(*^o^*)
先日も、温かいお言葉をありがとうございました。m(__)m
火葬の最中にコメントしてしまい、ちょっと反省しております。m(__)mあおたのお骨は、実家に持ち帰り、写真とお花を飾りました。一昨日、動物病院に、あおたの最後の治療の支払いがてら、先生とお話できました。腎臓か肝臓がやられていたと思われます。(;_:)肩や首の水腫に、もっと早く気づいてあげていたら…という思いはありますが、遅かれ早かれ、ダメだったのかな…とも思います。(+o+)今は、残されたかめたの心のケアをがんばって?います。(^o^)
返信する
いつでもカメリークリスマス♪ (turtle)
2011-12-29 13:34:02
>ろーたすさん

こちらこそ、いつも時差コメントばかりで
25日の夜に、何とか滑り込みセーフで更新でき、やれやれでした~。
我が家にももちろん、カメサンタさん来てくれましたよ
来週には安定期に入ります。気分的にホッとします~
返信する
お疲れ様でした (turtle)
2011-12-29 13:40:55
>けろっぴさん

2亀サンタ、喜んでくださってありがとうございます!
あおたちゃん、腎臓か肝臓が悪かったのですね・・・。こちらのしてあげられることにも、限界があったかも知れませんね
先生とお話できたことは、よかったです。
残されたかめたちゃんが、これからも健やかに元気でいてくれますように。
返信する

コメントを投稿