Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

体重測定☆

2006年09月22日 | 身体測定
今日は、待ちに待った(?)体重測定。
さあ、量ってみましょうね~



写真がうまく撮れてなくてごめんなさい・・・(すぐ逃げるし
左がたわし。 11g也。(ちなみに、身長3.5cm)
右がぎょうざ。 12g也。(ちなみに、身長3.7cm)

最近・・・やや小さめだった「たわし」がデカくなってきて、ますます「ぎょうざ」との見分けがつけにくくなりました
目元が微妙に違う気もするのだけど・・・まだまだ観察不足かなあ。




*** カナシイデキゴト ***
今日、たわしの爪が1本、折れていることに気がつきました
原因はハッキリしないのだけど、いつもこの網かごにいれて日光浴をさせているので、爪が引っかかっちゃったのかなあ・・・とか。
生えてくるとは思いつつ、かわいそうなことをしてしまいました。ごめんね、たわし



にほんブログ村 その他ペットブログへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体検査ですか^^。 (カノン)
2006-09-22 20:33:28
ぎょうざとたわしって...ほんのちょっとしか違わないんだねぇ(@_@)

もしかしてふたごちゃんとか

ぁははそんなに小さくてもいっちょまえに爪もあるんだね~すぐはえてくるよ..たぶん。。。
返信する
身体検査です^^ (turtle)
2006-09-22 21:06:45
そうなんです。でも、たわしはもうちょっと小さかったんですけど、最近急に成長してきて・・・



爪、ちゃんと生えてくるのを願います

一応、日光浴用の入れ物は、新たに用意しましたー。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2006-09-22 22:42:11
なんか、うちのくま並みにいろんなことに挑戦してるねぇ(笑)
返信する
いえいえ~ (turtle)
2006-09-22 23:07:32
プチくま家のみなさんには、まだまだかないませんよ~(笑)。
返信する
爪がとれてました (星川)
2008-05-19 19:38:32
亀吉2を飼い始めてから気づいたんですが、右腕の爪が
三本抜けていました
その後一本生えたんですが、生え始めたせいかすぐに折れてしまいました
返信する
あれ? (星川)
2008-05-19 19:39:38
最後のところまちがえました。
そこはです。
返信する
心配ですね (turtle)
2008-05-20 04:18:29
>星川さん

爪が1本でも欠けるととても心配ですから、3本も抜けるとなおのこと心配ですね。
亀吉2ちゃん、無事に爪が生えてくれますように
返信する

コメントを投稿