Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

仲良くケンカしな

2006年09月21日 | たわしとぎょうざ

(動画は、島の下へ逃げ込む?ぎょうざの様子)


先日、えさ争奪戦劇場(?)をお送りしたのですが
最近、えさの時間、おそろしい様子が展開されることがあります。

  ぎょうざ → たわしに攻撃 (がぶっ)

  たわし → 負けじとぎょうざに攻撃 (がぶっ)


こんな感じで、2匹の力関係も、今のところ微妙なのですが・・・。
昨日は思わず、しかりつけてしまいました

  「ぎょうざ、何してんの!!」

  「たわしもやめなさい!!」


近所の方に声が聞こえていたら、一体何事かと思われるでしょうね
争わなくても、ちゃんと平等にあげるのになあ・・・。
空腹になると、どうも様子が尋常じゃないのです。 えーん
えさの量も、何だかあげすぎのような気もしつつ、でも良く食べるし・・・あげないと不穏になるし・・・
これでいいのかなあ。
かめさんとの生活。 楽しさも不安も尽きませぬ。



にほんブログ村 その他ペットブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい (いのまっさん)
2006-09-21 15:02:38
タイトルが、何だか変だよ
返信する
むふ (turtle)
2006-09-21 15:04:21
さては若者、「トムとジェリー」を知らんな
返信する
ぶぶっ (ハナミズキ)
2006-09-21 16:17:16
ゼニガメも人間と一緒、空腹だと気が立ってしまうのね~。

turtleさんの叱る姿を想像して、笑っちゃいました

隣近所から「ぎょうざ何してんの!」「たわしもやめなさい!」

なんて聞こえたら・・(笑)

そのうちに、ぎょうざたわしで主従関係ができちゃったり

するのかしら?

返信する
知らない・・・ (いのまっさん)
2006-09-21 16:33:55
トムとジェリーは知ってるけど、「仲良くケンカしな」ってのは何?
返信する
Unknown (turtle)
2006-09-21 16:51:32
>ハナミズキさん

本当、隣近所からそんな叱り声が聞こえたら(笑)。

今見てる限りでは、兄弟構成でたとえるなら、ぎょうざの方が姉(兄?)で、たわしの方が妹(弟?)みたいな雰囲気ですね。正確にいつ生まれたかわかんないんですけど・・・。



>いのまっさん

昔、トムとジェリーのアニメをテレビでやってたのよ。

で、その主題歌が、

「トムとジェリー なかよくけんかしな♪」っていうものなの。 検索かけたら出てくるよ!
返信する
トムとジェリーは・・ (カノン)
2006-09-21 21:06:41
ネコとねずみなのに対等にケンカしてどちらも負けてない?ところが凄い!(トムの方がやられてたかな?笑)



・・たわしとぎょうざはお互いカメ同士だけど..どっちかが『カメではない』って思ってるのかにゃ~?
返信する
再び・・ (カノン)
2006-09-21 21:13:27
書き込み失礼します0(_ _*)0

カメちゃん達..まだ赤ちゃんだから、やっぱり食欲が凄いのかな。これからもっと大きくなるんでしょうね?



以前ツバメの雛を観察してた事あったけど(家に巣を作ってた事があって..)親鳥以上にかなり餌を食べてたみたいだから吃驚したよ。お腹壊さないのかなーなんて;



カメちゃん..もっとくれ!という感じなら餌をあげちゃいたいね?どうなんでしょう
返信する
確かに (turtle)
2006-09-22 07:53:10
そもそも、トムの方が強くてもおかしくないのに、対等もしくはトムの方がやられている感じでしたねえー。

カメ同士・・・一体どんな風に意識しあっているのでしょう



そうそう、食欲すごいんですよ。ここでの暮らしに慣れてきたからかもしれないんですけど。

欲しがる分、いくらでもあげたくなるけど、これでいいのか、よくないのか・・・
返信する

コメントを投稿