Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

いい穴ぐらを発見?

2008年12月08日 | たわしとぎょうざ
先日、飼い主が床の上でゴロゴロしていると、足元に違和感が・・・。



なんとぎょうざが、Gパンの裾から入り込んできていました




そしてこのまま、寝てしまいました 一体何を考えているのやら・・・。

爪が痛かったので、ちょっと惜しい気もしつつ、すぐに出ていただきましたが




たわし 「最近出番少ないんだけど」

ごめんごめん
相変わらず、ぎょうざにブンブン首をふっているたわしです。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい温かさ (かめきち)
2008-12-09 12:44:53
温かさとか、暗さとか、においとか、安心できる場所あったんでしょうね~。
そのまま寝てしまうなんてかわいすぎます

やはりその中でも両手を揃えて寝ていたのでしょうか
返信する
穴ぐら〓 (けろっぴ)
2008-12-09 13:10:29
ぎょうざちゃん、ズボンに入ってしまうとはかわいくてたまりません。そのまま寝てしまうんですね!たわしちゃん、ちょっとヤキモチ焼いているかな?たわしちゃんの『えっへん』また見たいです。
返信する
穴ぎょうざ。 (ろーたす)
2008-12-09 20:26:33
穴の開いたぎょうざではありません。

いいなあ。爪が痛くても一度は体験したいです。いつぞやtammyさんもズボンの裾に入られてましたよねえ(〃▽〃)
ぎょうざ、温かければどこでも寝る・・・わけではないですよね(^_^;)
返信する
Unknown (kameco)
2008-12-09 21:06:07
Gパンの裾から入ってくるなんて、かわいいですね。
しかも、そのまま寝ちゃうなんて。
ぎょうざちゃん、たわしちゃんの追いかけから、Gパンの中へ逃げてきていたりして(笑)
返信する
ズボンにもぐりこみ (ゼニゼニ)
2008-12-09 21:53:45
ズボンにもぐりこんできたんですねっ
私のゼニゼニは、もぐりこんできたことはないのですが、よくズボンを登ろうとします
なんか・・・急な山道?っぽいのにも登っていきます。 スリル満天の場所が好きらしいです

たわしへ。
最近で番が確かに少ないかもしれないけど、ちゃんと忘れてないから大丈夫だよっ
返信する
おお~ (heyzoh)
2008-12-09 22:28:47
ぎょうざちゃん、そのまま寝てしまったんですね!
可愛いです~(&うらやましい~)

それにしてもたわしちゃん。
精悍な顔つきになってますね。
なんて男前なんでしょう
返信する
かわいい~ (ヤマ)
2008-12-10 00:22:27
もぐもぐしてるぎょうざちゃん…たまらないですね~確かに、ぎょうざちゃん位のカメさんの爪はひっかかれると、痛いんですよね〓〓
たわしちゃん~お久しぶりですまたかわいいポーズを見せてね~
昨日、ミッフィーちゃんのカメを買いましたかわいいから2つ買いました結婚式の受付に置こうと思います
返信する
かまくら気分? (turtle)
2008-12-10 09:27:00
>かめきちさん

何か、ぎょうざにとって心地良いと感じられる空間だったのでしょうか(昨日も、潜ろうとしてきました~)
中でも手を揃えていたかもしれませんね
返信する
かわいいです~ (turtle)
2008-12-10 09:45:19
>けろっぴさん

まさか潜り込んでくるとは思わなかったので、ビックリ&かわいかったです
たわしはどう思ってるんでしょうね~
亀は本当に好奇心旺盛ですね!
返信する
温ぎょうざ (turtle)
2008-12-10 18:56:00
>ろーたすさん

ぎょうざ、本当に不思議な亀です~。人肌の温度が好きなんでしょうか?
爪が痛いんですが、またやって来ないかなあ~と、密かに期待もしています
返信する

コメントを投稿