Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠い…〓 (けろっぴ)
2008-12-04 19:39:32
ぎょうざちゃん、今日もお気に入りの場所でお眠りですね揃えて伸ばした前足と、微妙に曲げた後ろ足がかわいいです。寝言で突っ込むとはすごいなあ!
返信する
あ、どうもどうもどうも。 (ろーたす)
2008-12-04 19:52:08
ぎょうざの真髄はあきんどではないでしょうか。寝ていても「いらっしゃいませ」の姿勢が美しい(*^m^) 
ずっとこのまま寝てるんですか?(@_@)
返信する
ストーブ (tammy)
2008-12-04 20:44:21
こんな風に、お部屋の真ん中で熟睡~なんて、
なかなかみられないですよね。
ストーブが暖かいせいもあるのだと思いますが、
ぎょうざちゃんがおうちの中ならば、
手足も出したままでも、
安心して熟睡できる~というところに、
感動しています。
亀の無防備な姿は見ていて、嬉しいですよね。

蔵六、姉さん達の側では大抵興奮状態です。
たまに、側で大人しく控えていることもありますが。。。 そのスイッチがどこにあるのか、私も知りたいです。
返信する
おやすみ~ (かめきち)
2008-12-04 22:08:07
相変わらずのキュートな寝姿
ストーブの前でちゃんと寝るとは、温かいことをしっかり理解していますね。
ぎょうざちゃん賢い!
そして寝るのはこの体制が一番楽なんでしょうが人間には理解しにくい体制ですね

かめきちは部屋に出すとひたすら動きまくり、寝るのはソファーの下、体が冷えてしまうので心配です。
返信する
クサガメが1番かわいい(^∀^)ノ (ヒトガメ)
2008-12-04 22:43:29

うちにカメが来たのは、10月22日ころです。携帯で、楽天で、買いましたよ(o^∀^o)
うちは、パソコンが無いんだ(;_;)

実は、クサガメ2匹に、イシガメ2匹に、ミドリガメ2匹を買いましたε=ε=┏( ・_・)┛
買ってから、20日くらいで、最初から、元気が、あまりなかったイシガメ君が1匹、亡くなりました(;_;)

見てたら、ミドリガメに噛まれて、いじめられて弱って死んだので、今では、ミドリガメ2匹は別の水槽に入れました(^∀^)ノ

やはり、はやく、たわしちゃんや、ぎょうざちゃんくらいに、大きくなってもらいたいです!

餌は、ミドリガメは、テトラレプトミンに赤虫、イシガメ君と、クサガメの「フニャ」と「マラ」には、『テトラレプトミンSuper』と、テトラ ガマルスをあげてます(o^∀^o)
今いる5匹は、みんな食欲旺盛です(^∀^)ノ
アーカイブで読んで、うちも紫外線ランプ付けてあげたら、喜んで、「ランプぼっこ」してますよ♪~θ(^0^ )
これからも、アーカイブ参考にさせていただきますm(_ _)m


来年は、1匹、おとなしくてかわいい種類のリクガメ君も、飼おうと思ってますよ(^∀^)ノ


またね(o^∀^o)

返信する
しあわせ~ (kameco)
2008-12-05 00:34:27
気持ち良さそうな、ぎょうざちゃんの寝顔。
見ていると何だか幸せな気分です。
お顔を少し引っ込めて、手をお行儀よく出している姿が何ともいえません。
返信する
すやちゃん (ヤマ)
2008-12-05 00:35:22
turtleさん、心配をおかけしました。だいぶ落ち着きました。ぎょうざちゃんの寝顔に癒されてますこれからも、たわしちゃんとぎょうざちゃんに元気をもらいたいと思っていますよろしくお願いします
私、3月に結婚式をするんです。だんだんと忙しくなってきて、寂しさをそこで紛らわしてますカメさんのぬいぐるみを飾ったり、めーちゃんとの写真をスライドで流したりしたいなって考えてます~ またまた、私事で長くなりまして…すみません〓〓
返信する
すっかりお気に入りです♪ (turtle)
2008-12-05 09:06:44
>けろっぴさん

本当にぐっすり寝てしまうので、ビックリですよ!
昨日は、ストーブついていないのに、近くに寄っていました。ここは暖かいと覚えたのでしょうか。
亀って学習能力があるんだなあ~と、改めて思いました
返信する
べんきょうしまっせ (turtle)
2008-12-05 09:09:20
>ろーたすさん

やはり大阪商人の血が流れているので
このポーズで「いらっしゃいませ」だと、CMと相乗効果で売り上げも伸びそうです
この写真の時は熟睡していて、あまりにも寝ているから持ち上げてみても、ピクリともせず・・・さすがに焦りましたよ~
返信する
無防備 (turtle)
2008-12-05 09:12:12
>tammyさん

そうですよね~。これだけ安心してくれているということは、本当に嬉しいことですよね
たわしではありえない光景なので、性格もあるのでしょうが、それにしても見ていて嬉しいです

蔵六くんのスイッチも、わからないのですね~。
tammyさんでもわからないなんて。 スイッチを発見したら、亀ノーベル賞モノですね
返信する

コメントを投稿