Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

気まぐれ・・・

2009年02月09日 | たわしとぎょうざ
先日、珍しく日向ぼっこ会議をしていた2亀




(右)たわし 「今日から、趣味は日向ぼっこ」
(左)ぎょうざ 「うそーん、信じられな~い」




(右)たわし 「じゃあ、たわしの気まぐれ日光浴」
(左)ぎょうざ 「シェフの気まぐれサラダじゃあるまいし」

いつも日光浴してちょうだいな~


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
turtleさ~ん (ヤマ)
2009-02-09 23:51:38
お久しぶりです
相変わらずの可愛さですねたわしちゃんが首を長ーくして、手を前にダラーンとしているところ…(癒)
ぎょうざちゃんは今日は安心?して、たわしちゃんとくつろげているようですねこの前のぬくぬく時のぎょうざちゃんのとろーんとした目が…(癒)
最近は忙しくてコメント出来ませんでしたが、いつも拝見させていただいてます~これからも、こんなヤマをよろしくお願いしますー
返信する
お久しぶりです! (turtle)
2009-02-10 00:03:30
>ヤマさん

お元気そうで何よりです 準備など、お忙しくされてるのかなあ~って思っていましたよ
ヤマさんのマークから、思いが伝わってきます! ありがとうございます~
今回は、たわしのブンブン攻撃もなく、ぎょうざもゆっくりくつろげていたようです
いつもこんな平和な光景だといいのですが~
返信する
のどか~ (kameco)
2009-02-10 12:08:27
日向ぼっこしながらの会議、気持ち良さそうですね。
首をぐい~っと伸ばしているたわしちゃん。
たわしちゃんのお顔を覗き込むようなぎょうざちゃん。
2亀さんを見て、のどかな気分になっちゃいました。
返信する
かわいすぎ~ (ちょこばなな)
2009-02-10 12:42:43
もう、たわしちゃんもぎょうざちゃんも、
かわいくってかわいくって仕方ありません!!

たわしちゃんの、「今日はちゃんとやってるよ!」という
得意そうな顔。
ぎょうざちゃんの、「めずらしいね~、
毎日ちゃんとやりなよ~。」というような
ちょっと心配そうな顔。

子どもができると、よそ様のお子さんも可愛く思えるようになると言いますが、
かめたちを飼うようになって、
よそ様のかめちゃんも、可愛くてしかたなくなりました♪
幸せ
返信する
ごめんなさい (ちょこばなな)
2009-02-10 12:43:57
タイトルに絵文字は
ダメなんですね~~ごめんなさい!
返信する
間違い探し (かめきち)
2009-02-10 13:14:23
2枚の写真、間違い探しのようですね~。
真剣に違いを探しちゃいました。

たわしちゃんの手をだらーんとしているところがなんともかわいい!
気が抜けてリラックスしているのがよくわかりますね
首のしわしわ具合もかわいいです
返信する
うそーん (けろっぴ)
2009-02-10 13:51:16
たわしちゃんとぎょうざちゃん、珍しく日なたぼっこ会議をしたんですね!ぎょうざちゃんのツッコミ(?)がかわいいです。(^o^)特に、「うそーん」が気に入りました。(^^;たわしちゃん、えっへんしながらの、日なたぼっこですね。(^o^)


返信する
気まぐれサラダ (doshi)
2009-02-10 17:43:05
気まぐれサラダ、笑ってしまいました~。
気まぐれて、ねえ。話題がそれました。

いっしょに日向ぼっこ、気持ちよさそうですね~。こういうカメ会議もいいですね。ずっと「えっへん!」のたわしちゃんが面白い…くくく
ひなたでのカメ会議が継続しますように~
返信する
議題はサラダ? (ろーたす)
2009-02-10 21:00:15
そうそう、もっと気まぐれて(?)いいのよ~たわしちゃんww
これでもか、って上を見上げてますね(*^m^)
そしてじっとみつめるぎょうざ・・・
「ケロリン返して」とか思ってる?(^-^)
返信する
たわしの気まぐれぎょうざ。 (うめ子)
2009-02-10 23:03:54
まさか、、ぎょうざ、目を瞑ってたりしませんよね?(以前も同じようなこと聞きましたけど、、)

たわしの「えっへんポーズ」も見事ですね~。
新入りなのにイイ場所確保してポーズ決めて。。
ぎょうざ、追いやられてるみたい、、。←でも寝てたら関係ないか

たわし達が乗ってるそのスペースは亀用に作ってるんでしたっけ?
返信する

コメントを投稿