Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

かめめくりカレンダー

2008年04月20日 | かめめくり
昨年の11月7日にもご紹介しましたが、
今日は、「かめめくりカレンダー」、ぎょうざの日でした!

(写真は、2007年5月5日のものです。)


紹介文は、こんな感じ。



さっき、かめめくりプロジェクトのサイトを見たら、
まもなく2009年度の写真を募集との告知が!
昨年は締め切りが5月末までぐらいだったので、今年もそんな感じでしょうか~?
日々が過ぎるのは、本当に早いです
出される皆様、そろそろ写真のことを考えなければいけませんね~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょうざちゃんの日 (tammy)
2008-04-21 07:49:33
ぎょうざちゃんはあまりお顔が変わってないと思っていたのですが、カレンダーの写真はやっぱり幼い表情ですよね。
ちょうど1年くらい前の写真なんですね。
来年のかめめくりカレンダー写真、もう募集ですか~
早いですね
返信する
かめめくり~♪ (くるみ)
2008-04-21 14:41:56
そうですね、昨日はぎょうざちゃんの日でした
5月5日の写真だったのですね☆
カラーとモノクロでは、なんか違って見えますね。
どっちもかわゆいですけど

そうですか!かめめくり、そろそろ応募開始!!
今のところ、2年連続で3亀が採用されていますが、
今度は炭ちゃんも加わるので、全員採用なるか
どのコかひとりだけ落選・・・なんてなってもらいたくないです~
返信する
記念日 (kameco)
2008-04-21 17:35:12
20日はぎょうざちゃんの日だったのですね。

今回、初応募しようと思っています。
どの写真を送るかかなり迷いそう…

カレンダーの上に置かれている木製の亀さん。私も持っています!写真の中に偶然見つけてびっくりしました
顔の大きさとかがそれぞれ違っていたりして可愛いですよね~
返信する
今年こそ!! (トーマス)
2008-04-21 20:28:56
こんばんは。一日遅れました。
そうだったんですね!!20日はぎょうざちゃんの日だったんだ~。私も今年やりたいな~と思ってますけど、やり方がちょっといまいち・・・。教えてください!購入の仕方も襲えてください!!
返信する
早いですね! (turtle)
2008-04-21 22:25:31
>tammyさん

本当に、もう募集の時期だなんて、早いです

ぎょうざの表情、今以上に、幼いですね~
今の写真も、次のカレンダーが(載せていただけたとして)出来た頃には、またまた幼く見えるでしょうか
返信する
そうなんです~ (turtle)
2008-04-21 22:29:11
>くるみさん

めでたく、ぎょうざの日を迎えることが出来ました!
來瑠未さんのお宅は、今度は4亀さんですもんね!
載る子と載らない子がいたら、寂しいですよね
(このかめめくりが発展していくと、いつか、一家族一枚、なんて時代も来るのでしょうか
これから、写真選び。 とっておきのものを選びたいものですね
返信する
おっ! (turtle)
2008-04-21 22:32:08
>kamecoさん

そうですか~、木製の亀さん、kamecoさんのお宅にもあるのですね!
(私は某100円ショップで購入しましたが、kamecoさんもそうでしょうか?)
今回は、かめこちゃんの写真を応募されるのですね!いつもかめこちゃんの写真、可愛いものばかりですから、いい意味で、選ぶの大変でしょうね~
返信する
応募方法 (turtle)
2008-04-21 22:34:52
>トーマスさん

本文にもありますが、
http://homepage1.nifty.com/info510/kame/k-mekuri/
こちらのリンク先に、まもなく、応募方法が載せられると思います!
ちなみに私は、デジカメの写真を、メールに添付して送りましたよ
購入の仕方も、上のサイトに載っています! 通信販売で、お金の払い方も色々と選べますよ~
返信する
ぎょうざちゃんの日 (heyzoh)
2008-04-21 23:02:06
昨日がきょうざちゃんの日ってこと、忘れてたんですが、カレンダーをめくった時にすぐに気付きましたよ~
やっぱり普段お目にかかってる(ブログ上ですけど)カメさんって、わかりますね。
この「お澄ましポーズ」がぎょうざちゃんっぽくて、ホントに可愛いです~

そろそろ応募が始まるんですね。
締め切り直前になって慌てないように、これからの写真は気合いれなくては
来年も一緒に掲載されるといいですね
返信する
そろそろですね! (turtle)
2008-04-22 23:52:03
>heyzohさん

顔を見ただけで、ぎょうざだとわかっていただけるなんて、本当に光栄で嬉しいことですね~
平蔵君の日も、楽しみです!
そして、次の写真を考える時期に来ましたね。
昨年は、直前になって慌てましたので 今年はもう少し、落ち着いて候補を選びたいと思います~
本当、来年も一緒に掲載されるといいですね~
返信する

コメントを投稿