Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

橋渡し?

2007年01月27日 | たわし
たわしには結構広い陸場があるのですが、なぜかわざわざ、こんな安定感のないところに・・・。



たわし 「心の架け橋

そんないいもんかいな



またある時は・・・。



たわし 「今日の“7”はどう?」

今日もくっきりですよ

それにしても、たわしを見ていると、 「あぁ、爬虫類だなあ・・・へびの仲間だなあ・・・」 と思う時があります。
(ぎょうざを見てても、あまり思わないのですけどね~。)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒーターが・・・ (heyzoh)
2007-01-27 21:24:24
・・・暖かくて気持ちいいんでしょうね
たわしちゃんって、首が長いからヘビっぽく見えてしまうんでしょうか。
いつも通りの「7」。
見事です
返信する
いや~ん♪ (ハナミズキ)
2007-01-27 21:24:27
たわしちゃんのアップだわ(←怪しいファン)
狭いところを冒険してるのかしら?

たわしちゃんは首が長いので、甲羅がなかったら
確かにへびの仲間入りができそうですね
返信する
首長なので・・・ (turtle)
2007-01-28 08:43:49
>heyzohさん
そうなんです。
首をにょろ~んと曲げている時など、「へ、へびだ・・・」と思ってしまいます
(ぎょうざは首が短いので、曲げようがないのですが(笑)。)
昔はヒーターと同じぐらいのサイズだったのに、でかくなったなあ~と思いつつ
返信する
(笑) (turtle)
2007-01-28 08:45:31
>ハナミズキさん
ハナミズキさんのためにも、ドアップ写真は欠かせません(笑)。
たわしみたいなへび、どこかにいそうですね
まあそう考えると、昔ほどへびがこわくなくなったような・・・いや、やっぱりこわいかな
返信する
Unknown (ハナミズキ)
2007-01-28 17:29:08
ありがとうございます、ドアップ写真♪(笑)
私も爬虫類が大の苦手なのに、たわしちゃんのドアップ
写真を見ていたら、なぜか親近感が湧いてきて・・。
なんでこんなに惹かれるのか、自分でもよく分からないのですっ
返信する
はーい☆ (turtle)
2007-01-28 22:39:58
>ハナミズキさん
この親近感、一体何なのでしょうねっ。
かめさんって、本当に不思議な存在だなあ~って思います
返信する

コメントを投稿