Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

5月最終日

2011年05月31日 | たわしとぎょうざ

ぎょうざ 「みなさまお元気ですか?こちらは相変わらず元気です♪」

 

たわし 「暖かくなったので、首の模様が少し復活したよ。えっへん♪」

 

本当に更新怠りまくりで、訪問もゆっくりできていなくて、すみません・・・

2亀は、食欲旺盛、元気いっぱいです。飼い主も、自分で自分を忙しくしているのも含め、元気です

とりあえず、2亀の近景だけ・・・ (かめめくりも、昨日滑り込みで応募させていただきました!)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ!(^o^) (けろっぴ)
2011-06-01 22:14:59
ぎょうざちゃん、「いらっしゃいませ」になってますね♪(^o^)かわいいなぁ♪(≧▽≦)たわしちゃん、えっへんが決まってますね♪2かめさんも、turtleさんも、お元気そうで、何よりです♪
うちのかめたちも、元気です。(^o^)
私も、かめめくり、なんとか送りました。選ばれるといいですね♪
返信する
いらっしゃいませ♪ (turtle)
2011-06-02 10:16:48
>けろっぴさん

こんにちは~。けろっぴさんも、かめたちゃんとあおたちゃんも、お元気とのことで何よりです
けろっぴさんも送られましたか!来年もかめめくりでお会いできるといいですね
ここだけの話ですが(?)今回応募したぎょうざの写真は、ここに載せたものと似た感じになっております
返信する
おやおや~ (ろーたす)
2011-06-06 22:34:33
ぎょうざ、この写真だとずいぶんしおらしいカメさんのようですね。ウッカリするとふだんのお茶目ぶりを忘れてしまいそうですぅ~( *´艸`)

あっ、たわしのえっへん、今日は角度が浅い!
返信する
約60度? (turtle)
2011-06-07 20:45:31
>ろーたすさん

2亀の特徴をよ~く分かって下さっていて、ありがとうございます
この状態で写真を撮れたのは、かなりの奇跡です
カメラを向けた途端、格好が変わってしまうこともありますよね たわしも、近づくと首を引っ込めてしまうので~。
ヒトの思い通りにならないのも、また醍醐味
返信する
いらっさいませ。 (ぽちこ)
2011-06-09 19:15:25
ぎょうざちゃん、かわゆいポーズですね。うちは帰宅直後~でないとこんなふうには干していません。
たわしちゃん、ベランダ散歩中ですね♪広くていいなぁ~。
返信する
ごめんください (turtle)
2011-06-09 22:37:50
>ぽちこさん

なんということでしょう。かめめくり締め切り直前で焦っている飼い主に向かって、こんなポーズを見せてくれるとは
(しかも水換え後すぐ~)
たわしはあまり干さず(※水換え直後は干します)、ひたすらバチャバチャしてまずが、
ぎょうざは割と、人間が近づいてもしれ~っとしています。性格の違いって面白いですね
返信する

コメントを投稿