Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

テレビにて

2011年05月08日 | たわしとぎょうざ
(携帯より)
今日の新堂本兄弟、見られた方おられますか?
何と、徳永英明さんはミドリガメを飼っているとのこと。
甲羅干し姿に、胸キュンするんだそうです
餌をあげる時に指を噛まれるのも、痛ぎも、って(笑)。
親近感沸きますね♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸能界には亀好き多し? (きなこ)
2011-05-09 00:05:32
おおー。そうなんだ~~~徳永英明さんの声がとっても好きですが、亀を飼っておられるとは!あとあき竹城さんも亀飼ってみえるそうです。テレビでうちのカメがかわいくって~~~と亀バカ?!全開でしたよ。うわさでは所ジョージも亀飼ってるとか。あとマリックもクサガメ飼ってるようです。そのクサガメはマリックの手品にも登場したらしいです。以外と亀好きが多いんですねえ~なんだかうれしい。
亀万歳☆ (turtle)
2011-05-09 10:02:11
>きなこさん

そうなんです~。甲羅干しのときに足を伸ばす姿が可愛いとかって言われてて「そうそうそう!」って感じでしたが、他の出演者はあまり分かってない感じでした
あきさんの話は聞いたことがありましたが、所さんやマリックも!その手品は見てみたいですね
森泉さんも陸ガメ飼いだったような・・・。亀好きの人が多いのは嬉しいですね/face_warai/}

あ、大阪KDS、多分行けると思います。お待ちしています
ミドリガメを救出しました (ちゃんちゃん)
2011-05-09 12:28:01
 ミドリガメですか~

 我が家の子ガメ救出大作戦では、昨日ようやくミドリガメを1匹救出することができました。
 川岸からかなり離れたアスファルト道路上に居ましたので、干からびるか誰かに踏まれるのも時間の問題っぽかったので、今年もとりあえず1匹助けることができたかなと、自己満足を感じております。
 わんどへ逃がしてやりました。

 あと、昨日はクロクサを1匹捕獲しました。
 我が家のイシちゃんのお婿さんに・・・ とも考えましたが、現在我が家では4匹個別飼育中なので、これ以上増やすのは断念しました。
 クロクサも可愛かったです~

 あ、僕も大阪KDS行くつもりです。
 息子が期末試験前なので、微妙では有るんですけど。
お待ちしておりました。(^o^) (けろっぴ)
2011-05-09 21:12:27
徳永英明さんがミドリガメとは…ちょっと意外です。(^^;私も、きなこさんと同じく、声がけっこう好きです。(^o^)ハスキーですよね♪あきさん・森泉さんは聞いたことがあります♪昔、女優の根本りつ子さんも、確か飼ってましたよ♪(^o^)
今日は、母と話があったので、あおたを一匹だけでしばらくだっこしていました。気のせいか、嬉しそうでした。(^^;
救出おめでとうございます! (turtle)
2011-05-10 22:10:37
>ちゃんちゃんさん

今年も、淀川の子ガメさんが、救出されたのですね良かったです。
野生でクロクサを見られるのは珍しいですね!
きっと可愛かったでしょうね~
でも現実的に、連れて帰られるのは断念されたのですね。

そして、今年も大阪KDS、楽しみですよねー
息子さんも、それまでに勉強頑張って、一緒に行けたらいいですが
ありがとうございます! (turtle)
2011-05-10 22:12:48
>けろっぴさん

なかなか、写真とってUPする余裕がなくてすみません
寝る前にぼんやり見ていたテレビで、このことを知って、思わず携帯から投稿してしまいました
亀好きな方がたくさんおられて、嬉しいですよね

あおたちゃん、だっこされて嬉しそうにしていましたか?可愛いですね~
胸キュン♪ (ろーたす)
2011-05-12 21:36:09
するする~(´д`*)
そうですか、徳永英明さんもカメ飼いですか。嬉しいですね~。
芸能人でもカメ飼ってる人多そうですね。チチ情報によると、松田龍平さんと瑛太さんもとのことです(^-^)
ほほう~ (ヤマ)
2011-05-13 12:25:44
こんにちは!
そうなんですか~!ちょっと意外ですねぇ。。
私は黒木瞳さんがミドリガメを飼っていると聞いたことがあります!!

こちらは余震が落ち着いてきまして、一昨日からもぐのバスキングライトを点けました。ライトの下からずっと離れません。。待ちに待ったという感じです!
ですよね~♪ (turtle)
2011-05-13 21:08:15
>ろーたすさん

あの姿のいとおしさを分かち合えることの幸せったら
あの美声の裏には、カメがいたのですね
松田龍平&瑛太(ということは木村カエラも?)、何とこんなイケメンズもカメ飼いですかぁ
続々と! (turtle)
2011-05-13 21:11:57
>ヤマさん

おお~、黒木瞳さんもですか
カメ好きな人が多いって、嬉しくなります
余震は本当に大変でしたね。子どもさんもおられたからなお気を遣われたことでしょう。
もぐちゃん、やっとぬくぬくできて、幸せでしょうね

コメントを投稿