Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

寒くなりました

2007年11月21日 | ぎょうざ
ぎょうざー、寒くなったねえ。




ぎょうざ 「皆さんも、風邪などひかれないよう、気をつけて下さいね♪」

ぎょうざからのメッセージです



それにしても、本当に冷えますねー。
部屋を温めてからでないと、亀を外に出せなくなりましたー


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (tammy)
2007-11-21 23:17:45
寒くなりましたね~
ぎょうざちゃんの優しいお言葉、ありがとうございます。
turtleさんもお忙しそうですが、お体気をつけてくださいね。
返信する
ありがとうございます! (ヨシジュン)
2007-11-22 01:47:31
最近寒いですよね~
turtleさん、たわしちゃん、ぎょうざちゃんも
お風邪ひかれませんように
返信する
ありがとう~♪ (來瑠未)
2007-11-22 11:27:57
ぎょうざちゃん、ありがとう~♪

実は、炭ちゃんが最近、呼吸をする時お鼻から「スースー」とも
「ヒューヒュー」とも言えるような音を出すんです
急に寒くなったから、呼吸器に異変が起きてるのでしょうか・・・
心配です
なので、ファンヒーターを入れるようにしました。
食欲と元気は変わらないので、様子をみてみようと思います。
返信する
かわいいっ (mofi)
2007-11-22 20:41:29
さむいですねぇ。ぎょうざ&たわし&turtleさん、
風邪やインフル(インフルエンザの略)に気をつけて
くださいねぇ。
そーいや。わたし、写真の入れ方がわかんないんです
1枚しかっ・・・。この画像で・・・からやってるんですけどturtleさんのブログみたいにいっぱい写真を
入れたいんですがぁ・・・どうやるんでしょうか
よかったら教えてください 
返信する
寒いですね~ (turtle)
2007-11-22 21:50:07
>tammyさん

本格的な保温飼育の季節が、やってきましたね~。
我が家は、2度目の冬です
亀さんたちも、飼い主の皆さんも、元気で冬が越せますように
返信する
ありがとうございます (turtle)
2007-11-22 21:52:58
>ヨシジュンさん

こちらこそ、ありがとうございます!
ヨシジュンさんご一家も、皆さんぬくぬくして、
元気に冬を越されますように
返信する
心配ですね (turtle)
2007-11-22 21:54:46
>來瑠未さん

炭ちゃん、どうしたんでしょうねー?
食欲と元気はかわらないようなので、とりあえずは安心ですが・・・。
うちはそういう経験がないのですが、どなたかご存知でしょうか?
何ともないといいですね
返信する
写真 (turtle)
2007-11-22 21:57:37
>mofiさん

ほかの方がどうされてるのかわからないので、もしかしたらもっと効率のいい方法があるのかもしれませんが、
とりあえず、私のやっているやりかたを、載せておきますね!

①画像フォルダに、写真を取り込む
②「この画像を使用」ではなく、写真そのものをクリック
③アドレスバーに、その写真のアドレスが出てくるので、右クリック→コピー
④記事を投稿するページで、TEXTエディターなら「IMG」を、HTMLエディターなら「画像挿入」ボタンをクリックする
 (ちなみに私は、TEXTエディターの方でやっています)
⑤右クリックで先ほどコピーした画像のアドレスを貼り付ける
⑥もう一度アドレスを貼り付ける画面が出てくるので、青い枠を付けたければ「OK」、枠なしにしたければ「キャンセル」
⑦画面に、画像がUPされています

もし、これでわかりづらいようなら、遠慮なく聞いてくださいね
返信する
わかりました (ゼニゼニ)
2007-11-24 12:13:38
ぎょうざ隊長!わかりました!風邪には十分
気をつけます!!!!!!!!
ぎょうざも風邪には気をつけてね。
返信する
お気をつけて! (turtle)
2007-11-24 19:16:27
>ゼニゼニさん

寒い地方に住んでおられますし、お気をつけ下さいね!
ぎょうざにも、ゼニゼニさんからのメッセージ、伝えておきますね
返信する

コメントを投稿