Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

のんちゃんを探しに行ってきました・・・

2013年08月21日 | 出会ったかめさん

【追記】のんちゃんは9月17日に無事に保護、帰宅されました!!!

以下記事は、記録として、残させていただきます。

 

近所に住んでいる者として、ぽちこさんののんちゃんを、直接探しに行ってまいりました。

皆さんご心配と思いますので、今日の状況を少しだけご報告いたします。

ぽちこさんのお宅の近く、水路が多くありました。公園の前などには、ぽちこさんの作られた張り紙が貼ってありました。

ぽちこさんのお宅のベランダの付近を、何度も見て回り、少し大きめの水路を、ひたすら南下して探してみました。(ただし、行ける距離に限界があり、十分に探せたかどうかは分かりません・・・。)

正直、何度も同じところを探して見つからないと、疲れてくるし、無理ではないかと思い始めるものだと思います。体力的にも、気力的にも、捜索というのは本当に大変だと思います。特に一人で探していると、孤独ですね。

私も探しながら、本当にいろいろなことに思いを巡らしました。(震災で行方不明になられた方々のことを、思い出さずにはいられませんでした・・・。)でも、この「探す」という行為そのものが、とても大切だとも感じました。

そして、仕事を早退してこられたぽちこさんに、少しだけお会いすることができました。今は、ある意味では冷静に、ことに処しておられました。

ぽちこさん、亀友の皆さんには本当に感謝しておられましたし、皆様にこういうことをお伝えしないといけないことを、つらく感じておられるように思いました。(私だったらそう感じると思うので、お気持ちはわかりますし、でもどうか、気になさらないでくださいと、あえてお伝えしたいと思います。お互いに、何があるかわからないですものね。)

疲れると、思考も停止してきますし、力もなくなっていきますから、バランス取りながらいってくださいね・・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿