Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

本日の一場面

2009年04月22日 | たわしとぎょうざ
一瞬、「ん、どうなってんの?」と思ってしまう写真ですが
部屋の隅っこ(会議場)で、一緒にくつろいでいる2亀。

外に出した時は、ブンブンやりあったり、思い思いに歩き回ったりしながらも、
最終的には、同じ所でくっついて、ゆったりした時間を過ごしているんですよね。
いつものことながら、面白くて、癒されます~


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クサガメさん♪ (mei)
2009-04-22 14:17:52
はじめまして♪

うちにも3歳くらいになるクサガメとミドリガメがいます。
クサガメってすごく愛嬌ありますよね。

写真のクサガメちゃん2匹がすごく仲が良さそうなので、私ももう一匹クサガメ飼いたいなぁ・・と思ってしまいました^m^
水槽はもう狭いんですけどね。


うちでも、春になってからベランダに水槽を出して日光浴させてます。
の~んびり、だら~としてる姿はほんと癒されますよね*
返信する
Unknown (ニョッキ)
2009-04-22 20:28:46
知ってのとおり 家もカメを飼っているんですよ
カメを見てると癒されますよね
今日カメ洗いました
たいへんです、、、
エビくれ~てさけんでいたのであげました、、、よろこんでましたぎょうざ、たわしかわいい~!!
返信する
仲良し♪ (ぽちこ)
2009-04-22 20:36:54
やはりお互いをしっかり意識し合っているんですね~。
飼い主さんが普段の大変さを癒されるひと時ですね~。
本当に、こういう光景を見ると大変でとても真似できませんが、うらやましくなります~
たわしちゃん、なんだか無表情?ぎょうざちゃんは、おねんねでしょうか~
甲羅の色が、くらいところだと見分けがつきませんね。もう会議は済んだのかな~?
返信する
おおっと (あぴぱ)
2009-04-22 22:15:35
なんかいろいろ錯覚起こしちゃいました。
甲羅の不思議!
ぎょうざさんの頭が尻尾に見えたもの(笑)
いつもの場所で、いつもくつろいでくれて、いつも癒されちゃいますね
いつもながら、かわいいんだから!2かめさん!
返信する
はじめまして! (turtle)
2009-04-23 06:53:21
>meiさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます
3歳ということは、うちの先輩ですね~ 亀って、本当に可愛いですよね!
やっとベランダに出せる暖かさになりましたよね。 のんびりしている姿は、本当に癒されますね
返信する
癒されますね! (turtle)
2009-04-23 06:55:29
>ニョッキさん

昨日は、亀さんきれいになりましたか?
本当に、えびが好きなんですね! 喜んでいたでしょうね
そういう姿を見るとまた、癒されますよね~
返信する
会議疲れ? (turtle)
2009-04-23 06:59:11
>ぽちこさん

水槽から外に出してしばらくして、「どこに行ったのかなあ」と例の会議場をチェックすると、
なぜかこんな風にわざわざ、くっついてくつろいでいることが多いです
飼い主的には、色々な疲れがすべて吹き飛ぶ、癒しの光景です~
返信する
不思議写真? (turtle)
2009-04-23 07:01:45
>あぴぱさん

よくよく見ればわかるのですが、一瞬「?」ですよね。
ぎょうざの頭、たわしのしっぽに見えましたか
ととさん&えも姉さんにしてもそうですが、カメ同士仲良くしていると、本当に嬉しくなりますね
返信する
びっくり(@_@;) (けろっぴ)
2009-04-23 09:10:33
頭が二つあるかと思いました。(ToT)たわしちゃんとぎょうざちゃん、ブンブンしていても、最後?はこうして仲良くくつろいでいるんですね。本当にかわいいですね。(^o^)うちのかめたちは仲が悪いので、羨ましいです…(ToT)いつも「仲良くできないのかな?」「他のお友だちは、みんな仲良しなんだったて」と話しかけてしまいます。(^^;かめたは聞いてくれますが、あおたはフンっとよそ見します。(ToT)
返信する
ひょ~ (tammy)
2009-04-23 20:09:25
何がなんだか・・・しばらく混乱してました
尻尾に顔が?あれれ?
甲羅が膨張?
ぎょうざちゃんが急激に大きくなっちゃったのかと
turtleさん、ナイスですっ!
返信する

コメントを投稿