Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

ほこりが・・・

2008年02月29日 | たわし
今日は、ちょっと困ったことがありました。



あ、たわし、首にほこりがついてるよ。 取ってあげる。




たわし 「いやいやっ」

あわわ、頭引っ込めないで~。 ほこりが中に



たわし 「んもー、気安くさわらないでよね」

うー、どんどん中に入っていくよ


何度取ろうとしても、頭引っ込めて、取らせてもらえず。
しばらく、こんな感じで格闘しておりました・・・

(結局、ふーふーして、何とかほこりを飛ばして取りました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほこりが・・・・ (ゼニゼニ)
2008-02-29 21:29:58
ほこり取り、お疲れ様でしたぁ~
ほこりがどんどん中に入って行っちゃってますね・・・。たわしは違和感無いのでしょうか?
カメについた、「ほこり」とかって、ホントに
取りずらいんですよね・・・・・
私も、休みの日に出して一緒に遊んでいたら、
ほこりがついて大変な目にあいました
返信する
Unknown (turtle)
2008-02-29 22:55:19
>ゼニゼニさん

本当、どんどん中に入っていって、どうしようかと思いましたよ
カメって、あまりさわられるのが好きな生き物ではないようなので、難しいですねー
ゼニゼニさんも、ゼニゼニちゃんのほこり取り、苦労したんですね! お疲れ様でした~
返信する
ほこり~ (mofi)
2008-03-01 09:40:28
亀って、首とかに触られるの嫌いですもんねぇ~。
ほこり取り、ごくろうさまでした!
自分自身、首にほこりが付いていて、かゆくないのでしょうか・・・・??
返信する
ほこり好き? (ろーたす)
2008-03-01 09:43:22
カメにほこりはつきものです(断言)! なぜならば、カメはカーテンの下や部屋の隅が好き。そしてうちの場合、隅には必ずほこりが! よってカメはほこりだらけ。三段論法。

でも、ほんと困ります。うまく取れないんですよねー。なにしろ相手が非協力的なもんで。
返信する
かゆくないのか・・・ (turtle)
2008-03-01 10:38:41
>mofiさん

そうなんですよね~。 気持ち悪くないのかな?と思いつつ。
カメって、首にさわられるのは、キライなんだということを、改めて実感しました。 かなり、格闘しましたよお~
返信する
三段論法(笑) (turtle)
2008-03-01 10:41:34
>ろーたすさん

本当に、わざわざ、ほこりのあるようなところに、行ってくれるので・・・
非協力的! まさにそうですよ~
甲羅ゴシゴシもキライだし、全く協力の気配を見せてくれませんねー
返信する
 (heyzoh)
2008-03-02 21:38:27
たわしちゃん、無事にほこりが取れてよかったですね。
自分はこんな風になってしまったら、あきらめることにしてます
平蔵って、絶対に「首」には触らせてくれないですんで。
最近は「頭」はギリギリOKなようです
最悪、水の中で取れることを期待してます。
(こうやって、水が汚れる原因が増えるんですけどね)
返信する
よかったです~ (turtle)
2008-03-02 22:03:46
>heyzohさん

本当に、(たかがほこりなんですが)一時はどうなることかと
確かに、体の中に入ってしまうことはないですよねー?
むしろ、水に入れればよかったのか! なるほど!
と思いました~。
平蔵君も、首は絶対にいやなんですね! たわしも、本当にいやがっていました
返信する
うちも~ (tammy)
2008-03-02 23:54:32
うちもホコリがついて拭けないときには、
水の中に入れてしまいます
このとき必ず網を準備しておいて、
浮いたホコリをすかさずすくい取ります。
(でないと、うちの亀はホコリを食べようとするので
1枚目の写真、たわしちゃんの頭の皮膚(って変な表現ですけど)がぴんと張っていて、つるつるできれいだなあ~と見とれてしまいました。
うちの♀達とはハリが違う感じがします。
やっぱり若さかしら?
返信する
目からうろこ (turtle)
2008-03-03 22:35:15
>tammyさん

今回、tammyさんや平蔵さんに言っていただくまで、
「水に入れる」という発想が、全くありませんでしたー
今度から、そうします!
(ホコリを食べないように、気をつけないといけないのですね
カメにも、お肌の張りとか、あるんでしょうかね~?
お姉さま方は、年季が入っていますものね!
返信する

コメントを投稿