Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

ぎょうざの新しい島

2007年08月29日 | ぎょうざ
ぎょうざの島が、どんどん小さくなり(※正確には、ぎょうざがどんどん大きくなり)、島から外へ出るときに、甲羅が引っかかって出づらそうなのが、ずっと気にかかっていました。
なので今日、島を新調



これが、今までの状態です。



島の新旧交代式。
右が新しい島です! これなら甲羅が引っかかることはありません





さて、気になるのは、ぎょうざがすぐに、新しい環境に慣れてくれるかどうか。



早速、調査しているようです・・・。










あっ、上陸できるかな









やった~、無事上陸




でも、すぐにチャポン

とりあえずは、ちゃんと登れるようなので、ホッとしました~


今までは、泳ぎ上手なぎょうざに、ある程度の水位を保ってあげるため、台を置いて底上げをしていたのですが、
島が大きくなったので、それも必要なくなりました。
島落としの心配もなくなるし(ネタとしては少しさびしい気もしますが、ぎょうざの安全を思うと、絶対にこの方がいいので)、洗い物も減るし、良かったです



~オマケ~

たわし 「最近、出番が少ないような・・・」

ごめんごめん


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島いいねー (いのまっさん)
2007-08-29 21:48:12
大きくなって、ぎょうざも快適だろうね。
安全を確保できるのが、これまたグッドです
すぐにチャポンしたのがウケたけど

オマケの写真、まさにそう言っているみたいだね。
「あれぇ?」みたいな顔がツボでした(笑)
返信する
快適だといいなあ (turtle)
2007-08-30 00:52:29
>いのまっさん
とりあえず、ちゃんと使ってくれたので、ホッとしています。
(夜は、中に潜ったみたいだし
しっくりくるのも、時間の問題かな~と思います。

たわしも、近々じっくり登場させてあげなくては
返信する
新調 (ヨシジュン)
2007-08-30 01:15:49
いい島ですね~♪すぐに登りに来たり
中に潜ったり・・・きっともうお気に入りでは
ないでしょうか
洗い物が1つ減っただけでかなり負担が変わって
きますものね!turtleさんも楽になるので
ほんとうに良かったです
返信する
島~ (かめきちのはは)
2007-08-30 11:03:33
私もこの島持ってます~
しばらくは使えるんではないでしょうか
しかし、残念ながらウチのカメの成長が早く、この島へは入れなくなってしまいました
どんな成長なんだろう・・・
今は、シェルターなしで、オーブン粘土で作ろうか検討中です。
これ以上大きいスドーのシェルターってないんですよねそれが悲しいです。
返信する
 ()
2007-08-30 11:13:02
ぎょうざちゃん、ちゃんと登ってくれたのなら、お気に入りなのかもしれませんね
たわしちゃんちょっと寂しそうな顔をしているような気がします。
今度はちゃんと登場させてあげてください
返信する
新しくなりましたね! (モーコ)
2007-08-30 12:41:31
島が新しくなったんですか~
ぎょうざちゃんが上陸した時の顔、満足そうですね~
ぎょうざちゃん気に入ってくれたなかな
これからカイテキに暮らせそうですね
返信する
新調しました~ (turtle)
2007-08-31 14:23:19
>ヨシジュンさん

案外、さっと馴染んでくれたので、ホッとしました~
それに、洗い物が減ると、やっぱり楽なんですよね
帰宅して、「ぎょうざ、島落としてないかな」と心配することもなくなりましたし、良かったです
返信する
最大サイズ (turtle)
2007-08-31 14:25:07
>かめきちのははさん

そうなんですよねー。見かける限りではこの島が、売ってるものでは最大サイズですね。
そして、かめきちのははさんのお宅では、もう使えなくなってしまったのですか
オーブン粘土で作れたらいいですよね~。 tammyさんのお宅のような、素敵なものが作れたら
返信する
次回こそは?! (turtle)
2007-08-31 14:26:23
>風さん

そうなんです。ちゃんと登ってくれたので、本当に良かったです~
そして、最近たわしの出番が少ないので、またしっかりと登場させてあげなくてはいけませんね
返信する
快適そうです~ (turtle)
2007-08-31 14:28:07
>モーコさん

思い切って、新しくして良かったです!
今日も上陸して、相変わらずの笑顔でした
甲羅が引っかかることもないし、ゆったり泳ぐスペースは逆に少し増えたので、快適に暮らしてくれたらなと思います
返信する

コメントを投稿