Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

ぶんぶん

2010年11月22日 | たわしとぎょうざ
何と、今月は一度も更新していなかったえらいこっちゃ。

動画は、左・たわし、右・ぎょうざです。
相変わらず、ぶんぶんしあう2亀。
特徴は、ぎょうざは腕立て伏せをするがごとく、甲羅ごと体を持ち上げ、首は引っ込めていること。
たわしは、腹甲は床に付けたまま、首を伸ばしてぶんぶんやっていることです
段々、口から泡を吹くぐらい興奮状態になってきたので、引き離しました・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブクブク・・・ (tammy)
2010-11-22 23:50:19
蔵六、ぎょうざちゃん体勢でいることが多いです。足を踏ん張って、なんだか大変そうですよね。
もちろん相手は強気の亀吉姐さん。
口から泡ブクブク~も同じです。
これも男の修行ってヤツでしょうか。。。
返信する
すごい体勢 (ろーたす)
2010-11-23 08:46:13
カメってこんな上手に腕立てができるんですね(^-^)
・・・なんて言ってる場合じゃないか。たわしもぎょうざも必死なんでしょうね。ずっと一緒に育っている2カメ。頻繁に会議を開いている2カメでさえ威嚇しあう。男の世界って厳しいわ┐(´-`)┌
返信する
はじめまして (あつき)
2010-11-23 15:29:04
こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。

運動?(喧嘩?)の仕方、凄いですね;
でも、2人ともかわいいです^^
亀にもいろいろあるんですね・・・。
返信する
練習? (ぽちこ)
2010-11-23 19:16:31
これは、アレですね、きっと男子同士の練習・・・。
草食男子がはびこるこのご時世で、たくましいですね☆のん子もほれちまいますよ~~。
背をたかぁ~~く見せるぎょうざちゃん・長い首を生かした体制のたわしちゃん・・・
泡ふいちゃってもとめられなかったら・・・ぱっくんちょ・・・でしょうか。怒ってるのかなぁ・・・なわばり意識?不思議ですね。
返信する
おぉ~! (けろっぴ)
2010-11-23 21:23:47
たわしちゃんとぎょうざちゃん、ぶんぶんしあってますね!(ToT)
本当だ!ぎょうざちゃん、腕立て伏せをしているみたいですね♪(^o^)口から泡を吹くほどとは…(*_*)
うちは、放っておくと、気の強いあおたが、かめたにがぶっといってしまうので、顔を合わせないようにしています。(ToT)
今日は、姉が水換えを手伝ってくれたのですが、茶の間に放されたかめたが、珍しく散歩していました。(^^;(ふだんは、お地蔵さんのように動かないのです。(^^;)食欲はあまりないようでした。
あおたは爆食していました。あまり時間がなく、すぐに別れなければならず、残念でした。(ToT)
返信する
Unknown (kameco)
2010-11-23 22:13:57
ぎょうざちゃん、上手に甲羅ごと持ち上げていますね~。すご~い!
口から泡まで出しちゃうとは!
かめこも亀助も、こんなに甲羅を持ち上げた事ないです。
威嚇も♂と♀では違うのかな?
返信する
男の修行 (turtle)
2010-11-24 07:57:10
>tammyさん

なるほど・・・蔵六兄さんも、足踏ん張って吉姐さんにトライ! しているのですね
ぎょうざ、どう考えてもたわしには敵わないはずなのに、全然諦めず立ち向かっていくので、なぜだろうと思っていましたが・・・
そんな風に兄さんが頑張っているなら、ぎょうざももっと頑張らなくては
返信する
厳しいですネ~ (turtle)
2010-11-24 08:25:43
>ろーたすさん

そうなんです。亀がこんなに腕立て上手とは
なぜわざわざ威嚇しあうのか・・・男のプライド?本当、どちらも真剣そのものですからね
自分に誇りを持つのは大いに結構なのですが、頭突きだけは・・・
返信する
亀にもいろいろ (turtle)
2010-11-24 08:54:40
>あつきさん

ご訪問&コメントありがとうございます
本当、いつもこんな風にやりあっているので(だいたい、ぎょうざの方から仕掛けていくのですが・・・弱いくせに)、
一体どういうコミュニケーションなの?と、聞いてみたいです
返信する
肉食男子? (turtle)
2010-11-24 09:00:46
>ぽちこさん

世の時流をよそに、うちの2メンズは肉食系のようです
のんちゃんも惚れてくれるならありがたいですが
ごくたまにですが、たわしが口をぐわっと開ける瞬間があるのです さすがに、おそろしいです・・・
返信する

コメントを投稿