たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

グリーンブラックBB×グリーンWW

2016-03-30 08:52:30 | ニジイロクワガタ
この時のニジが羽化してきました。
目指すのはダークグリーンWWの血統です。




肉眼ではもう少し明るく見えます。

サイズは59~61mm。

最近グラン飼育に有効なオオヒラ→ヒラタケのリレーを試してみましたがニジには効果ないようです。

このうちの1頭は同血統所有のたかパパさんの所へ旅立ちます。
もう少し暖かくなってから送るね~


次世代で出現する可能性があるのは
グリーンブラックでWW
グリーンでWW

どっちがいいかな~

希望はダークグリーンWWかな。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2016-03-30 10:04:24
おっ♪良いグリーンやね~♪

此方もグリーンブラック全頭羽化!
微妙にブラックにグリーン入ってるかな~?
返信する
白三さん、まいど^^ (たちう)
2016-03-30 11:58:20
なかなかでしょ~^^

グリーンブラック全部羽化したのね~♪
返信する
ニジ^ ^ (かんかん)
2016-03-30 13:41:49
やっぱりニジは綺麗ですね^ ^
うちのどノーマルニジはまだまだ幼虫やってもらわないかんけどガリガリ瓶を齧る音がうるさいorz
返信する
かんかんさん、まいど^^ (たちう)
2016-03-30 15:33:29
ニジはノーマルが一番キレイよ(*^_^*)

囓るのはエサ切れか蛹室作りの準備かな~^^
返信する
こんにちは (かっつ)
2016-03-30 16:49:00
どれも綺麗なグリーンですね^^
しかもロングアゴ~だし。

コアゴ倶楽部に入れないですよ~(笑)
返信する
かっつさん、まいど^^ (たちう)
2016-03-30 18:12:18
内緒ですが♀だと思ってたのが♂で羽化してきた個体が1頭居ます(^^;)

超コアゴですよ^^
返信する
ちぃ~す^^ (たかパパ)
2016-03-30 19:12:25
いい色の♂が羽化してますね
1匹お待ちしております^^;

家も4♀羽化して来ました
まだ掘ってないけどね
落ち着いたらUPするね!
返信する
たかパパさん、まいど^^ (たちう)
2016-03-30 19:33:16
♀はノーマル寄りのグリーンだったよ(*^_^*)
返信する
こんばんはです。  (B-POWER)
2016-03-30 22:00:06
どちらも可能性ありますよね。
この色でWEは目立ちますよ。
頑張ってください。
では!
返信する
B-POWERさん、まいど^^ (たちう)
2016-03-31 08:07:37
ですね~
結果が出るのは1年くらい先。。。
長いなぁ~(^_^;)
返信する

コメントを投稿