たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

バンダ君がやってきた!

2010-04-12 00:26:10 | バンダエンシス
4/11

なんだか久しぶりの更新になります・・・
元々小型種が好きなのですが、わが家ではパプキン以外にスペースが無く、増種するつもりはなかったんです。
バンダエンシスという存在を知るまでは・・・
一度知ってしまうと気になって気になって・・・

そして「りんくわ」さんに無理を言って送って頂きました!

じゃーん!



カワイイ・・・カワイすぎる・・・どうしよ

やっぱ気になっていただけに、久々にど真ん中ストレートで「ズキン」ときましたぁ!!
いや~ホントに参った・・・


ブリするぞ~!がんばるど~!
爆産注意らしいですが累代分は絶対確保するど~!


りんくわさん、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (mahita)
2010-04-12 21:41:32
バンダエンシス着弾
おめでとうございます。

我が家も昨日被弾したところです。v^^
まだニョロなので、
成虫は見たことがありません。^^;

パプキンに拘りながら、
ドンドン飼育種を増やしてくださいね。
返信する
mahitaさん、こんばんは! (たちう)
2010-04-12 22:17:52
被弾しましたか・・・(^^;)

増種はスペースの都合上、難しいんですよね・・・
増やすにしても小型種限定です。

ひっそりと地道に拘り続けて行きます!
返信する
たちうさんこんばんは^^ (komachi)
2010-04-12 22:34:25
うちのバンダ貰ってほしかった(笑)
っと言ってももともとりんさんのですけどね(爆)バンダ天国みたいだからあと10Prくらい貰った方がいいですよ^^(笑)

返信する
komachiさん、こんばんは! (たちう)
2010-04-12 22:53:29
貰いましょうか?(笑)

りんくわさんトコ、バンダたくさん居るみたいですけど
色々なプレ用に取ってあるみたいですよ^^

10Pr頂いて・・・10♀×50にょろ=500頭!
490頭ほどkomachiさんトコに送ります!(^^)/
返信する
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2010-04-13 13:02:44
また、可愛いのが。。。
スペース要らないし、やっぱちっちゃいのは良い♪
オイラも、大型種スペース要らないようにちっちゃく羽化させてます
返信する
白三さん、お疲れ~♪ (たちう)
2010-04-13 13:23:21
カワイイっしょ~!
小スペースでエコです。

ほほ~!白三さんはわざと大型種を小型に育ててるんだ?!
へ~!(-_-)
返信する
Unknown (taikoman3)
2010-04-25 07:07:41
たちうさん、おはようございます。

小型種は可愛くていいですね。

少しぐらい増えても大丈夫なところがいいです。

どんどん増やして楽しみを増やしましょう!
返信する
taikoman3さん、おはようございます。 (たちう)
2010-04-26 08:52:45
そうですね~!少しくらいは平気ですね!
ぼちぼち楽しみますよ~!
返信する

コメントを投稿