たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

スペンス羽化!

2010-04-15 08:47:13 | カブクワ
4/14

昨年11月終わりに、あーくさんから頂いたスペンスノコが羽化しました!
6頭頂いて2頭は消滅・・・
残る4頭が2♂2♀で完品羽化です~!

こやつらです↓



ええっしょ?ええっしょ?

2♂共に長歯で羽化してくれました。うれひい。。。
サイズは共に48mm前後です。
それにしても動きが速いっすね~!撮影が大変でした・・・



やっぱ小型種はカワイイ・・・

あーくさん、ありがとね~!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちゃ^^ (りんくわ)
2010-04-16 13:23:46
スペンスはうちもやってましたよ
小歯と大歯がランダムに出て面白い虫ですね^^
返信する
りんくわさん、こんにちは^^ (たちう)
2010-04-16 16:02:21
スペンスやってましたか~?

ほんとにランダムなんですかね??
何かキッカケがあるようにも思うのですが・・・
まあ、私には解明出来ませんけどね・・・(^^;)
返信する
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2010-04-18 10:52:04
おっ!え~じゃん、スペンス!
なかなか、そそられる顎してまんな~♪
ノコに凝る方の気持ちも解りますな~♪
返信する
白三さん、こんちゃ! (たちう)
2010-04-18 17:06:12
なんだか地道に増種してしまってます・・・

セーブしないと・・・
返信する
Unknown (taikoman3)
2010-04-25 07:13:11
スペンスノコ、羽化おめでとう御座います。

これは大歯でしょうか?

立派な顎してますね。

パプキン以外も楽しいでしょ。

次は巨大外国産ヒラタなんかどうですか
返信する
ご無沙汰です(汗) (あーく)
2010-04-25 07:36:54
スペンス、立派に羽化しましたねえ。
私のところでは、50mm~4ommくらいまで、大小羽化してきましたが、結局短歯は出ませんでした。
ちなみに、マット、菌糸とりまぜてです。
マットはイマイチでしたが、やっぱり長歯。なんなんでしょうねえ?
返信する
taikoman3さん、いらっしゃいませ! (たちう)
2010-04-26 08:59:18
巨大外国産ヒラタですか・・・(^^;)

一時、アルキデスが気になっていた時期がありました。
ショップで見かけて「おっ!?」て思ったのですが、値段を見て・・・・・・・・って感じでしたね・・・(^^;)
返信する
あーくさん、ご無沙汰! (たちう)
2010-04-26 09:02:05
いやいやボチボチ復活して行きましょう!

これはスペンス長歯血統!だったりして!
返信する
こんばんは。 (mahita)
2010-05-03 23:20:41
ご協賛いただきました『Natural mahita 2周年プチプレ企画』の応募受付が始まりましたので、
ご応募くださいますようお願いします。m(__)m

総賞品数147個と予想を遙かに超える規模のプレ企画となりましたのも、
ご協賛頂いた虫友の皆様のおかげと感謝申し上げます。

さあ拡げましょう、虫友の輪!!

コピペでスミマセン。^^;

我が家の同腹兄弟は見事に小歯でした。^^;
返信する
mahitaさん、こんばんは! (たちう)
2010-05-04 00:17:56
いよいよ始まりましたね~!
陰ながら応援してますよ~!
無事の成功お祈りしております。
返信する

コメントを投稿