たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

虫女?

2015-06-26 12:53:04 | その他
娘(小4)が近所のおばさんにカブトムシ♂をもらったそうです。

「逃がしてあげたら?」 と言っても

「いや!絶対に飼う!」 と言って聞きません・・・

仕方ないので、でかいクリアボトルで飼育できるようにしてあげました。
そうすると・・・

「ゼリーはいつ交換するの?」
「掃除は毎日したほうがいいの?」

などと聞いてきます。どうやら本気みたいね・・・


そして暇さえあれば手のひらに乗せて愛しそうに見つめてる・・・

誰に似たんだ!?(爆)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2015-06-26 14:23:56
こりゃ~心強い♪
広島軍団Jr誕生やね♪

家の娘はもちろん、中3の息子さえ、まだ触れまへん・・・
角持って「持った~」言ってるし・・・
爪が痛いだの屁理屈ばかり・・・ホンマへたれっす^^:
返信する
白三さん、まいど^^ (たちう)
2015-06-26 14:51:25
10年後はオフ会に参加させます^^
返信する
こんにちは (ぶりちゃん)
2015-06-26 14:59:41
女の子で虫好き良いですね~。
最近は男の子も虫興味無い子もいますからね。
もちろん我が子は幼虫も困るぐらい触り倒してますよ。(笑)
返信する
ぶりちゃんさん、まいど^^ (たちう)
2015-06-26 15:46:59
おお~!さすがですね~^^

今度親子でオフ会どうぞ^^
返信する
ちぃ~す^^ (たかパパ)
2015-06-26 19:23:08
そう言えば家の娘も採取に行って手づかみしてたなぁ
家で脱走しても見つけたら捕まえてくれてたので助かりますよ(笑

さて10年後に向けてスペース拡大やね!
返信する
たかパパさん、まいど^^ (たちう)
2015-06-26 19:26:03
いつまで付き合ってくれるかなぁ。。。(^^;)

小学生の間だけでしょうね~(T_T)
返信する
Unknown (★かぶ☆)
2015-06-26 23:47:27
我が家の娘達と気が合いそうですね♪
最近ちょっとクワカブ離れになってきてますww
返信する
★かぶ☆さん、まいど^^ (たちう)
2015-06-27 01:25:31
では今度は同伴でお越しください^^

お待ちしております(#^.^#)
返信する
いいじゃん♪ (サイケン)
2015-06-27 17:23:25
家は小3の♂ですから好きですよ~

多分!?・・・
返信する
こんばんはです。 (B-POWER)
2015-06-27 21:12:08
我が家の娘もそんな時期ありました。
今は近寄りませんが・・・。
では!
返信する

コメントを投稿