たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

4代目見参!

2010-05-26 11:03:13 | その他
5/26

土曜日にアロワナを購入しにショップへ行きました!^^
先代3匹を購入している馴染みのお店へ行くと・・・何故かシルバーだけが居ない?!
ここでシルバーが居ないなんて珍しいなぁ・・・と思いつつ次の店へ。

「居ない」

次の店も

「居ない」

困った^^;

仕方ないので少し足を延ばして次の店へ!ここで居なかったら諦めようと思ってました。

「おった!」^^ 1匹だけ!

でも小さっ!6cmくらいでしょうか?あまりに小さすぎて判断できん・・・(^^;)
嫁さんも困惑している様子・・・
30分くらい見てましたね~・・・でも悩むばかりですので、ここで嫁の秘技!
「優良個体(ご縁?)判別法」を^^

この方法は「呼んでみて来るかどうか」です。ほぼオカルトですね・・・

で、実際試してみましたよ!

「アロちゃん!うちに来たいならこっちにおいで!」
すると奥にいたチビがヒョロヒョロと泳いできました!(*^_^*)
まあ、偶然かもしれないので、しばらく間をおきます。

しばらくしてもう一度試すと、やっぱりヒョロヒョロと泳いできました!(*^_^*)(*^_^*)
もう確定です!

そしてわが家に仲間入りしました!



50枚くらい撮影して、まともに撮れたのがコレです。ムズイ・・・


そしてついでに衝動買いしたザリガニちゃん2匹


お掃除担当です。

衝動買いしただけに、こいつらがかわいくて・・・ザリガニに嵌りそうな気配が・・・
調べてみると青いザリガニの存在は知ってましたが。白いザリガニが居るんですね~!キャー!
欲しいなぁ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぃ~す^^ (たかパパ)
2010-05-26 21:00:53
アロちゃん4代目おめっす^^
呼んで2回も来るなんて凄いですね!

ザリガニは、掃除屋さんですか?
青・白・赤・オレンジと飼育していましたが
今年に最後の青が亡くなり退散しました^^;
返信する
たかパパさん、ばんわ~^^ (たちう)
2010-05-26 22:27:19
ほ~!ザリガニ飼ってたんですか~^^
ブリはしなかったんですか??^^;
返信する
Unknown (taikoman3)
2010-05-26 23:53:38
たちうさん、こんばんは

これは絶対に後悔しない技ですね。
今は小さくてもいずれは巨大化するハズ。
頑張れアロワナ!

すばらしい技にちょっと感動してしまいました。
返信する
taikoman3さん、こんばんは^^ (たちう)
2010-05-27 01:25:59
デカクなってもアロワナってカワイイんですよ^^
アロワナは人の顔を見分ける事が出来る数少ない魚なんですよ~。
毎日エサをくれる人に一番なつきます^^

な魚です。^^
返信する
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2010-05-27 10:09:45
アロワナ画像、ひっくり返っとるんかと、思った・・・
ザリガニはオイラも以前興味ありました。。。
シュリンプに走っちゃいましたが。。。

横川の中野行きました?
あそこが、良心的だし、魚の状態も良いらしいよ~♪
返信する
白三さん、ども^^ (たちう)
2010-05-27 10:41:46
横川の中野??
早速調べてみます!!
返信する
たちうさんこんばんは^^ (komachi)
2010-05-27 23:45:40
そうゆう時ってあるんですよねぇ^^;欲しい時に限っていないって^^;

にしてもそのオカルト私も試してみようかなぁ(笑)
返信する
komachiさん、まいど^^ (たちう)
2010-05-28 00:54:39
ですね^^

でも、このコに出会う為の道標だったんです。
流れには逆らわないのが吉です^^
返信する

コメントを投稿