たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

インドグラン ブリ結果

2015-10-08 10:52:43 | グランディス
5月中旬からスタートしたインドグランのブリですが、途中記事にしたように一気には産まない種ですので地道にセットを繰りかえし数を稼いできました。
2♀体制で3セット組みましたが、2セット割り出した時点で現在21頭確保
国産なら1♀1回分の数ですよね・・・




3セット目は2つとも非常に怪しく、1セットは囓りもせず、もう一つは産んでても3頭くらいかな??

1セット目のにょろと2セット目のにょろですでに2ヶ月の差が・・・
2本目菌糸詰めるタイミングが合わんぞ。

まあとにかく累代分は十分確保できましたので来春の羽化が今から待ち遠しくてたまりません・・・
なんとか85くらいのが出てくれないかな~
いや82くらいでもいいかな・・・

血統は良いので、あとはσ^^の腕次第です

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (塩川の田舎者)
2015-10-08 21:57:01
グラン累代できそうですね!
さてどれくらいの大きさになるのか楽しみにしています。
返信する
Unknown (つかパプ)
2015-10-08 22:27:07
グランディス産まないですよね。
うちも春セットでそのくらいですね(^_^)
秋セットでもう少し確保の予定です(^^)
材も選り好みしますしね。(^_^)
どこの材使われていますか?U+2047
返信する
インドグラン^ ^ (かんかん)
2015-10-08 22:35:03
最初見たとき・・・
『イングランド』に見えた(^^;;
返信する
ちぃ~す^^ (たかパパ)
2015-10-08 22:59:37
グラン自己管理分採れてますね!

82っと言わないで87UP狙ってちょっ^^

返信する
こんばんは (さかな)
2015-10-09 00:26:51
幼虫がある程度確保できていてよかったですね!
返信する
こんにちは (かっつ)
2015-10-09 08:57:56
菌糸詰めのタイミングは合いませんね^^
でも羽化ズレには対応できそうですね♪
大型グラン楽しみにしてますよ~
返信する
田舎者さん、おひさ^^ (たちう)
2015-10-09 09:35:03
累代するぶんには十分ですね^^

大きさは・・・(^^;)
返信する
つかパプさん、まいど^^ (たちう)
2015-10-09 09:39:17
同じくらいの数ですか^^

材はオクで買っているカワラ植菌材と普通のホダです。
返信する
かんかんさん、まいど^^ (たちう)
2015-10-09 09:39:52
イングランド・・・

確かに!(^^;)
返信する
たかパパさん、まいど^^ (たちう)
2015-10-09 09:40:56
87って・・・(-_-)

まあ狙うのは自由よね^^

がんばろ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿