たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

リッキー羽化

2009-12-29 01:42:08 | リッキー
12/28

いつものようにクワ達のチェックをしていて、何となく一番奥のリッキーの蛹が気になり、目をやると・・・
「ん?人工蛹室から角が見えてる!?」
羽化は年明けだと考えていたのですが早々に羽化しちゃったようです。
早速ケースを引っ張り出してみました。
これです!



どうやら完品のようで安心しました
本来右に頭を向けていたのですが、反対向いてます・・・
人工蛹室の作りが悪かったのでしょうか??

とりあえず、この状態でノギスを当ててみると・・・
143、4mmといったところです。
大型とは言えませんが初飼育にしては上出来ですかね~?!

さ~て、後食開始してからのゼリー代がコワイです・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2009-12-31 11:54:19
お~噂のリッキー完品羽化おめ~♪
え~じゃん♪え~じゃん♪

今年も大変お世話に成りました。。。
来年もよろしくね♪
良いお年を~
返信する
白三さん、まいどん。 (たちう)
2009-12-31 16:48:41
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくです。
良いお年を~!
返信する
Unknown (ムー)
2009-12-31 21:21:06
お返事遅くなりました(^_^;)
完品羽化おめでとうございます!!
143mmとは十分な大きさじゃないですか^^
角も真っ直ぐでかっちょいいです!(^^)!
次はブリも頑張ってください(笑)

今年1年お世話になりました。
また引き続き来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、良いお年をっ(^O^)/
返信する
ムーさん、まいどっ! (たちう)
2010-01-01 02:44:18
おかげさまで、かっちょいいのが誕生しました!
ありがとうございました。

来年も宜しくお願いしますっ!
返信する

コメントを投稿