たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

ニジイロGB×GWW

2015-08-03 14:47:28 | ニジイロクワガタ
うちのニジイログリーンブラック♂と


たかパパさんに頂いたニジイログリーンWW♀


を掛けた幼虫が14頭ほど採れました。
あいかわらずニジは1回で爆産させた事が無い・・・

2回目のセットもいくつかニョロが見えていますので割り出したら♀のお礼にたかパパさんの所へ里帰り予定です。

目指すは「スーパーダークグリーンホワイトアイニジイロクワガタ」という長ったらしい名前の血統です。

まずは次世代でどんな色合いが出てくるかが楽しみ!


ちなみに♂のグリーンブラックオリジナルのブリは・・・
1回目・・・ボウズ(卵見えてたのになぁ)
2回目・・・7頭(なんて微妙な数)
3回目・・・ニョロ確認済み(どうせそんなに居ないでしょ!?)
4回目・・・セット中(まだ産むのかな?)

といった感じでコチラも1回で爆産してくれずにグランディスみたいにダラダラ産んでます・・・
ニジってこんなだったっけ

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニジ^ ^ (かんかん)
2015-08-03 16:37:20
確かに長い血統名・・・
略してもSDGWニジ・・・
やっぱり長いね(^^;;
マットは?例のモニター品かな?^ ^
返信する
こんにちは (海P)
2015-08-03 18:10:10
♂きれいですね。ブラック
でも、うっすらグリーンが見えますが。
♀もWEで綺麗ですね。
次世代どんなのが羽化
するか楽しみです。
返信する
ちぃ~す^^ (たかパパ)
2015-08-03 18:23:27
長い血統名覚えておきますね^^;
ニジだらだらでも産むだけいいよ
家のグリ~ンww2♀は産まないーー;

お手数おかけしますが宜しくっす^^
返信する
かんかんさん、まいど^^ (たちう)
2015-08-03 19:06:50
おしい!
SDG-Wにしようと思っていました^^

マットは別の銘柄よん^^
返信する
海Pさん、まいど^^ (たちう)
2015-08-03 19:08:13
それよりどうでしたか!?
丸2日かかったらダメだったでしょ!?
返信する
たかパパさん、まいど^^ (たちう)
2015-08-03 19:10:33
いやいや・・・覚えなくていいよ・・・(^^;)

盆明けくらいに送るよん♪
返信する
Unknown (サイケン)
2015-08-03 19:55:21
家もアチェ用に詰めたのが・・・
ニジイロの方が使いました
返信する
サイケンさん、まいど^^ (たちう)
2015-08-03 20:02:15
例のグリーンのやつですね?

もっと増やします?
これ送りましょうか?(^^;)
返信する
こんばんはです。 (B-POWER)
2015-08-03 22:03:02
次世代の色が気になりますね。
WEはその次ですね。
楽しみですね。
では!
返信する
こんばんは (さかな)
2015-08-03 22:55:30
我が家もニジイロは爆産がないです。ダラダラ産んだりそこそこ産んだりと様々です。確実に爆産できればいいのですけどね。
返信する

コメントを投稿