たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2014-05-28 18:30:17
どうなんかねぇ~

基本生き物の発送はNGって聞くし。。。
返信する
よく見つけましたねぇ~ (MINAMI)
2014-05-28 18:59:18
我々には、非常に興味深い記事ですね(笑

まぁ、一般的に考えたら無理でしょうね^^;
ある意味、お役所ですし。。。

でも、こういうのが問題で、発送出来なくなる方が困りますよね^^;
返信する
こんばんは^^ (ハッシー)
2014-05-28 19:12:25
俺はヤフーニュースで見ました^^;
どうなるんでしょうね?
ゆうパックは条件付きで昆虫OKみたいですし
標本価値をどう見るかでしょうね^^;
返信する
こんばんは! (onegai-twins0811)
2014-05-28 21:17:40
こういうの、困りますよね(汗)
どっちもどっちという印象です。
240匹?140匹?というのもどっちなんや?と思いますし。

送った方も当然保冷材は入れたのでしょうが、効き目は一般的に10時間くらいです。

離島や沖縄は当日着はまず無理ですから。

7月上旬で九州・沖縄なら箱の中は35度を越えていたでしょう。

さすがにこの温度では☆になります。

ゆうパックが取り扱いをやめないでくれることを願いたいですね。
返信する
こんばんは! (sendo)
2014-05-28 21:19:04
遅延が発生する可能性はあるって事を踏まえて、出来るだけの事をして発送するしかないね。。

でも俺だったら・・・納得いく謝罪がなければ・・・許さん!

返信する
こんばんはです。 (B-POWER)
2014-05-28 22:17:38
いつか起きるかも。

今の時期、発送ミスは痛いですよね。
ゆうパックはあまり使いませんが・・・。
では!
返信する
まいど。 (dap)
2014-05-28 22:21:28
生き物だからねぇ。
最悪の場合を覚悟しとくようにしないと。
返信する
白三さん、まいど^^ (たちう)
2014-05-28 22:32:53
だよね~・・・
送る方も覚悟の上で送らないとね~(^_^;)
返信する
MINAMIさん、まいど^^ (たちう)
2014-05-28 22:34:22
でしょ~^^

生体の発送が完全にNGになるのが一番怖いです。
返信する
ハッシーさん、まいど^^ (たちう)
2014-05-28 22:36:07
標本価値ですか・・・(^_^;)

ムズイ・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿