たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

生きてたの!?

2013-12-07 11:43:16 | ドウイロクワガタ
12/7

確か6月頃だったかな?
羽化して1ヶ月ほどで活動を始めたドウイロのセットを組んだのは・・・
そして二度と這い出してくることが無かったのでセットの中で★になっているものと思ってました。
そしてひたすら放置・・・

そして先日、そろそろ片付けなきゃ・・・と思い、セットを覗いてみると
なんと♀が元気に出てきてるじゃないですか



どうやら休眠してたみたいですね。

あわててセットを組みなおしてみましたが、さっぱり産む気配無し・・・
再ペアリングが必要なのかな??
でももう♂居ないし・・・

そういえば、たしか白三さんの所に1ペア居たはず・・・
♂だけ借りちゃおっと!

来週の忘年会の時によろしくね!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2013-12-07 13:01:27
さすがにドウイロ羽化後1ヶ月では・・・

♂持って行くんで、爆産させてね~♪
返信する
白三さん、まいどん^^ (たちう)
2013-12-08 13:06:24
だって後食始めたんだもん(^^;)

来週よろしこ(*^_^*)
返信する
こんにちは (かっつ)
2013-12-08 13:50:08
ドウイロの色とツヤは魅力的ですね^^

忘年会ですか、いいですね~
う~ん、参加したい♪
返信する
かっつさん、まいど^^ (たちう)
2013-12-08 14:22:07
一番楽しい忘年会です^^

では参加という事で(笑
返信する
こんばんは! (sendo)
2013-12-09 17:55:51
生きててよかったですね!

気を付けないと、かわいそうなことしちゃいますもんね!

良かった良かった(^^)


そうそう、最近、すっげー酷いことを言う方がいるんですよ。。そっちに。。
傷ついて傷ついて、毎晩泣いてるんですよ。。僕。
バシッと〆てやってください!お願いします<m(__)m>
カメラが好きな方です。。。
返信する
sendoさん、まいど^^ (たちう)
2013-12-09 19:08:10
ん?酷い事を言う方?

なるほど、忘年会の時に聞いておきます^^
返信する
こんばんはです。 (B-POWER)
2013-12-09 23:04:35
♂、借りてきてやっちゃいましょう。

難しそうですが、頑張ってください。
では!
返信する
B-POWERさん、こんちゃ^^ (たちう)
2013-12-10 08:48:50
なんだか難しい種です。

頑張ってみます^^
返信する
Unknown (はったり)
2013-12-11 08:47:13
生きていてラッキーでしたね。
自分もいつかやってみたい種ですが、そんなに休眠するのですね…
うちだと捨ててそうです
返信する
はったりさん、こんちゃ^^ (たちう)
2013-12-11 09:53:11
はい、本来なら捨ててました・・・(^^;)

ブリ成功祈っててください^^
返信する

コメントを投稿