正しい保護者の過ごし方

子供の成長を見るものはいいものです。子供の部活動を見ながら休日を過ごす父親のブログです。

九月

2010-09-01 21:24:46 | Weblog
八月も終わり今年も3分の2が過ぎました。子供達の柔道はというと息子は高校での柔道部引退とともにまったくの無関心。大学とバイト以外はほとんど家でまさにお宅街道まっしぐら。案の定顔がふっくら、現役時代よりまた一回り大きくなった感じで、今柔道やった方が強いかもと思わせる体格に進化(いやっ退化)の日々です。
娘は娘で練習には出ているものの実際には余りに遠ざかり過ぎて何か諦め気味の発言が多くなってきた様で少し心配です。
ともあれ九月。息子も娘も新学期がスタート。楽しい学校生活を思いっきりエンジョイしつつたまにはちょこっと柔道もしてほしいと思います。二人とも良い汗いっぱいかいて良い思い出いっぱい作ってくれました。そんな二人。
学校生活はあっという間、辛い思い出を肴に何時か旧友たちと旨いお酒を呑める、そんな二人であればと心から願います。そしてそれは二人に限らず今頑張っている多くの柔道部員も同じこと。柔道で紡いだ絆を肴にいつかみんな美味しいお酒が呑めますように。その時まで、さぁみんな、ガンバレガンバレ。
まだまだ熱い九月なのです。ガンバレ、ガンバレ。