正しい保護者の過ごし方

子供の成長を見るものはいいものです。子供の部活動を見ながら休日を過ごす父親のブログです。

すばらしい人達

2009-06-24 20:40:00 | Weblog
先週土曜の試合、県武では子供の試合と同時に色々な先生方とお話出来た楽しい一日となりました。子供たちが中学時代お世話になった田○先生も来られ一緒に観戦したこともあって多くの先生方と話す機会をえました。それにそれぞれ子供がお世話になっている顧問の先生とも気さくにお話させて頂き、より近い形でのお付き合いが出来る良いきっかけが出来たような気がします。
息子のお世話になっている市ヶ○高校の藤田先生はまだ若く息子たちの良き先輩、いや、失礼ながらむしろ兄貴のような存在で柔道ばかりでなく、学校生活や受験も含め息子にとってはこの上ない先生のようです。気さくにお話もして頂き前任の中○先生も交え楽しい会話が弾みました。中○先生と言えば息子だけでなく娘まで試合の応援をして頂き、懐の深さ、温かさには頭が下がる思いです。娘が中学時代兄貴の練習を見学に行ってそのまま練習に参加して以来、ずっと娘を可愛がって頂き、受験に失敗したあとも目を掛けていただいて本当に感謝の気持ちで一杯です。その娘が進学した淵野○高校の飯○先生もまた、とても気さくに話して頂き中○先生、飯○先生に囲まれて応援される娘を見ていてあー、良かったぁ。やはり神様はベストチョイスをちゃんとされてるんだぁと感じる次第です。
すばらしい先生方に見守られ親としてもこんなに温かく接していただける心因は子供たちにあるわけで、本当に自分の子供ながら関心します。どこにそんな魅力があるのか。息子も娘も知らないところではがんばってくれているのでしょう。ありがたいことです。
すばらしい先生方に感謝を。子供たちにエールを。
ありがとう。
がんばれ、がんばれ。
また県武にて。